キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|スタイリッシュな大人感覚のショートカーリー

フラットな髪で動きにくい髪質なので、セクションでカールを変えてスタイリッシュなパーマスタイルにデザインチェンジしてみました。トップから表面はリッジ感のある束感カール。そして、えり足はタイトに残してつなぎ部分と耳まわりはピンパーマでソフトにジョイントしています。トップはロッドの大きさを変えてカールの大きさをミックスしています。

Before

ペタンコになるのでスタイリングでふんわりするように大人っぽいスタイルにしたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

フォームを
手のひらに取る

ムーヴィンフォームを手のひらに3プッシュほど取って少し伸ばします。

2.

ウェットで
フォームを塗布

髪が濡れた状態でムーヴィンフォームを塗布します。カール感が生まれるように毛先を握るようにして全体的に馴染ませます。

3.

ネープは
手で押さえてタイトに

最初にネープにドライヤーをあててタイトに抑えます。ドライヤーは上からあててください。

4.

弱風でカール感を
キープする

トップのカール部分は、ドライヤーを弱風にしてカール感をキープします。手グシで髪を握り込むようにして動きを与えてください。

Stylist Advice

ウェット時に塗布するとカールが再現します

髪が短いので、スタイリングはウェットの時にムーヴィンフォームをしっかり馴染ませてからドライしてください。カールがしっかり再現するだけでなく、根元の立ち上がりでフォルムも柔らかくまとまります。手で髪を握るようにすると簡単に仕上がります。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

大小のカールを
ミックスしたランダムな動き

トップは4種類のロッドでワインディングをして、カールの形状を大小でミックス。根元巻きで立ち上がりをつけたランダムな動きがポイントです。

ジョイント部分はピンパーマで
自然に馴染ませる

えり足をタイトに残すため、カールからのジョイント部分と耳まわりはピンパーマでソフトな質感に。カールとストレートを馴染ませて自然につなげています。

Styling Image カールの質感を馴染ませたスタイリッシュショート

柔らかい質感カールで大人感覚に仕上げたショートカーリー。トップは4種類のロッドでカール感をミックス。ネープはタイトにしてその境目と耳まわりはピンパーマでジョイント。徐々に髪質を馴染ませてスタイリッシュなデザインに仕上げています。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/eriko

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ソフトなカールの重なりで柔らかい質感にリメイク

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|フォワードタッチのクリーミーな毛先カールで大人感覚に

Hair/eriko(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー