スタイリングレザーヘアカタログ

apish×スタイリングレザーヘアカタログ|清楚で優しい動きを再現したスウィート感覚のパーマヘア

直毛で動きが出にくい髪質なので、パーマとカットの連動で少し硬い髪質にふんわりしたボリューム感を与えました。カットは髪が自然に動くように、パネルごとにレザーを内側と外側に入れています。髪がまとまりながら遊びがつくレザーの特長を生かし、さらにパーマで魅力的に。お悩みを解消しながら、デザイン性をアップしています。

コスチューム/Swing ワンピース(参考商品/ISBIT DAIKANYAMA)

Before

郡ゆうかさん

硬くて直毛で動きが出にくい髪なのでスタイリングしやすいふんわりしたヘアになりたいです。

スタイルポイント1

厚みを残した自然な
前髪で清楚に

前髪は厚みとラインを残すためハサミでカット。ほんのり丸みを出して自然な髪の動きで表情づけしています。

スタイルポイント2

レザーカットで髪に
遊び感覚の動きを

毛先はパネルごとに内側と外側にレザーカットを交互に入れて、髪に遊び感覚をプラス。

プロの技をチェック!レザーは自在にコントロールできて操作性がアップ

レザーカットの良さは、カットしたい部分を簡単に切ることができるところです。パネルの上部や下部、また中間を間引いたり束で削ぎを入れたりなど、ハサミでは切りにくい場所でも自在にカットできます。ここでは量感を調整しながら束感のあるカットを行います。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 apish 加藤紳一朗さん|レザーでパネルを間引いて束感を作る

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

厚みを生かしたフォルムと動きが可愛い魅力ヘア

毛先に厚みを残したグラボスベースのミディアムヘア。レザーカットで髪が自然に動くように、パネルごとで内側と外側をカット。パーマは毛先を1カール半だけ巻いて自然なボリューム感と揺れるようなうねりを与えました。

スタイリストアドバイス

ムースをつけて自然乾燥すれば
カールが再現

スタイリングはフルドライをした後にムースを毛先中心に塗布してください。ポイントは髪を握るようにつけて自然乾燥させること。これだけで毛先のカール感が簡単に再現できボリューム感もアップします。

apish/アピッシュ

TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

プレタポルテのスタイルではなくその人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

apish×スタイリングレザーヘアカタログ|大人甘いパーマはなめらかカールで優しいテイストに

apish×スタイリングレザーヘアカタログ|ランダムな動きと柔らかタッチのデザインが魅力的

Hair/加藤紳一朗(apish) Make/小磯由香(apish) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー