スタイリングレザーヘアカタログ

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|ナチュラルルーズな毛先エアリーで可愛さを倍増

フラットで動きの出にくい髪質に、レザーカットで動きを与えました。ベースカットからレザーを使い、ブラントな毛先のラインをぼかしながらソフトな質感にリメイクしています。内部の毛量調整で全体的にナチュラルな質感にして、丸みのあるふんわり感を表現。立体カラーとマッチしたルーズなデザインがさらに可愛さをアップしています。

Before

長谷川あやさん

柔らかい髪質でペタンコになるのでスタイリングでふんわりしたヘアになりたいです。

スタイルポイント1

レザーカットで毛先に
ニュアンスを与える

アウトラインをレザーでカットして、髪が動きやすいようにソフトな質感にしました。毛先にナチュラルなニュアンスが生まれています。

スタイルポイント2

内部の髪を間引いて
表面に束感を出す

サイドからバックの内部は、レザーで空間を与えるようにカット。表面になめらかな束感が生まれています。

プロの技をチェック!厚みと空間をレザーで表現して髪に動きを

アウトラインはレザーカットでソフトにぼかし、表面はグラデーションを入れて厚みを残しました。内部は、髪が動きやすいように空間を作り、ふんわりしたフォルムにリメイク。毛先のルーズな動きがフォルムとマッチして、ボリューム感が表現されています。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 CARE 田村明彦さん|レザーでラインをぼかして動きを出す

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

ふんわり丸みを生かしたルーズ感覚のボブ

軟毛をふんわりした丸みのフォルムにリメイクしたルーズ感覚のボブ。毛先はレザーカットでナチュラルなラインを作り、毛量調整も内部の髪をレザーでカット。カラーは10レベルのマットベージュをベースにしてハイライトで立体感をプラスしました。

スタイリストアドバイス

軟毛の人はハード系ワックスで
ふんわりと

スタイリングは、ハーフドライの状態でオイル系のアウトバストリートメントを塗布してうるおいを与えてください。軟毛の人は、ドライ後に少しハード系のワックスを毛先に塗布してふんわり丸みのフォルムを作りましょう。

CARE AOYAMA/ケア アオヤマ

TEL.03-5778-9733

東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F

美しさへの探究心・洗練された技術・選び抜かれた高級薬剤、そして心のこもったサービスで上質なスタイル作りとくつろぎの時間をご提供します。

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|マニッシュな風になびく愛らしさのニュアンスショート

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|重さのある大人可愛いナチュラルヘアで清楚なイメージに

Hair/田村明彦(CARE AOYAMA) Make/野宮亜希子(CARE AOYAMA) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー