スタイリングレザーヘアカタログ

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|重さのある大人可愛いナチュラルヘアで清楚なイメージに

大人可愛いイメージを出すため、レザーで束感を出しながら毛量を調整した重めのスタイルです。軟毛でフラットになりやすい表面をふんわり、広がりやすい毛先はレザーカットでソフトな束感を出しています。セニングは均一に量感が減ってしまいますが、レザーで束感を出しながらコントロールしているので毛先にニュアンスが生まれています。

Before

斎藤めぐみさん

ネコっ毛で髪がペタンコになりパサついて広がるのでおさまりのいいヘアになりたいです。

スタイルポイント1

重さを残しながら
透け感のあるサイド

サイドは重さを残していますが、髪を間引いてレザーカットしているので柔らかい質感と透け感が生まれています。

スタイルポイント2

量感を調整して
なめらかな毛流れを

バックは内部の髪を毛量調整しているので、表面の髪が揺れるようにしなやかな毛流れが再現されています。

プロの技をチェック!レザーでナチュラルに馴染んだ束感を表現

毛先は厚めに残していますがレザーで柔らかい質感にカットをして、内部はパネルの間を抜くようにしながら束感を与えています。セニングだと均一に量感が削がれてラインが残ってしまいますが、レザーなら自然に馴染んだナチュラルな束感が表現できます。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 CARE 阿部 豊さん|レザーで空間を作り髪に動きを出す

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

立体カラーとカットで束感を出した重めミディアム

レザーカットでボリュームコントロールをした重めミディアム。束感を作りながら毛量を調整して、スタイリングで毛先にカール感をプラス。カラーは8レベルのオリーブベージュで、11レベルのハイライトと6.5レベルのローライトで立体感を出しました。

スタイリストアドバイス

毛先をツイストしながら
ソフトワックスを塗布して

スタイリングはハーフドライでアウトバストリートメントをつけてドライ。その後は毛先にカールを作り、ソフトワックスを塗布してください。毛先をツイストしながら優しく塗布すると髪に動きがつきやすくなります。

CARE AOYAMA/ケア アオヤマ

TEL.03-5778-9733

東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F

美しさへの探究心・洗練された技術・選び抜かれた高級薬剤、そして心のこもったサービスで上質なスタイル作りとくつろぎの時間をご提供します。

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|ナチュラルルーズな毛先エアリーで可愛さを倍増

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|ふわふわエアリーが新鮮なリズミカルなカールヘア

Hair/阿部 豊(CARE AOYAMA) Make/坂本香菜(CARE AOYAMA) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー