スタイリングレザーヘアカタログ

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|ふわふわエアリーが新鮮なリズミカルなカールヘア

硬くて動きの出にくい髪質に、レザーカットとパーマで柔らかい質感ヘアにリメイクしました。カットはレザーで毛先を筆のように細くして、ミックスカールでリズミカルな動きをプラス。厚みのある今風のスタイルに、毛先のラインをソフトにしてまとまりを良くしています。カールに透け感が生まれた、エアリータッチのふんわりヘアの完成です。

Before

馬渕真由子さん

硬い髪でスタイリングがしにくいので、もっと動きの出やすい髪になってみたいです。

スタイルポイント1

毛先はレザーで
ソフトなラインに

アウトラインを決定する毛先は、レザーカットで筆のような先細りにして柔らかいラインに。カールのソフトな動きとマッチしています。

スタイルポイント2

ミックスカールで
ランダムな動きを

パーマはオーバーを平巻き、アンダーを縦巻きにしたミックスカール。大きくうねったボリューム感のあるランダムなカールを作りました。

プロの技をチェック!ダメージを与えないようにウェットカットで

髪にダメージを与えないように、カットはすべてウェットで行います。カットはアウトラインの毛先に厚みを残し、内部の毛量調整は量感の多い部分を多めにカット。パーマの動きがつきやすいように、空間と透け感を同時にカットしながら作っていきます。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 Xel-Ha マスター★★★★さん|レザーでベースと毛量調整を同時に行う

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

スタイリングで再現性をアップしたミックスカール

ミックスカールでランダムな動きを与えた厚みのあるスタイル。レザーカットでアウトラインと毛量調整を同時に行い、厚みを残しながら毛先を先細りにして柔らかさを出しています。カットとパーマでスタイリングでの再現性をアップしています。

スタイリストアドバイス

毛先を持ち上げながら
ワックスを塗布して

スタイリングはハーフドライの状態でオイル系のアウトバストリートメントをつけて優しくドライ。カールはクリームワックスをつけると再現性が高くなります。毛先を持ち上げるように塗布するとキープ性がアップします。

Xel-Ha/シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。違いの分かる大人の女性にぴったりの『心地よい癒し』を提供してくれます。

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|重さのある大人可愛いナチュラルヘアで清楚なイメージに

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|吸い込まれるような眼差しが魅力的なボリューミーヘア

Hair/マスター★★★★(Xel-Ha) Make/OGA(Xel-Ha) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー