スタイリングレザーヘアカタログ

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|吸い込まれるような眼差しが魅力的なボリューミーヘア

毛先がパサついておさまらないので、レザーでダメージ部分をカットしながら、多い毛量を間引いて調整しています。セニングなどで量感を薄くしすぎると逆にボリュームが出にくくなるので要注意。スタイリングはアイロンでカールを作り、レザーカットのソフトな質感をさらに引き出しています。目力も発揮されてキュートに変身です。

Before

村田倫子さん

毛先がパサついてスタイリングがきれいに決まらないのでまとまりやすい髪にしたいです。

スタイルポイント1

厚みを残した
目力が生まれる前髪

前髪は表面に厚みを残して毛先に柔らかいタッチをレザーカットで与えます。丸みのシルエットで目力が生まれています。

スタイルポイント2

顔を包み込む
キュートなフェイスライン

輪郭に沿って顔を包み込むような柔らかタッチのフェイスライン。厚みのある前髪からつなげて、優しい表情を与えています。

プロの技をチェック!毛先はソフトで量感の多い部分は大胆に調整

毛先のダメージとパサつきを抑えるためにレザーカットでソフトに仕上げました。ベース作りは重さを残し、ドライカットで毛量を調整してボリュームコントロールをします。内部はレザーを縦に入れて、溜まりやすい部分は根元から大胆に削ぎを入れましょう。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 Xel-Ha 由梨さん|レザーでボリュームをコントロールする

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

厚みを生かしたキュートなイメージのグラボブ

グラボスベースで厚みを残したキュートなスタイル。レザーカットで量感を間引いて毛量を調整。毛先の柔らかさとフェイスラインのなめらかな質感が可愛らしさをさらにアップしています。カラーは10レベルのミルキーベージュ。

スタイリストアドバイス

アイロンでカールを作って
クリームワックスでキープ

スタイリングは毛量がやや多めなので、32mmのアイロンで毛先を巻きました。仕上げは、毛先のパサつきを抑えるため、クリーム系のワックスでしっとり感とツヤ感を与えてください。カールも長持ちしますよ。

Xel-Ha/シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。違いの分かる大人の女性にぴったりの『心地よい癒し』を提供してくれます。

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|ふわふわエアリーが新鮮なリズミカルなカールヘア

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|甘めのカジュアルヘアは毛先のソフトな動きが決め手

Hair&Make/由梨(Xel-Ha) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー