クレイツホットロールブラシで叶える フワフワ感で注目を集めるボリュームUPの大人カール

空気感のあるふんわりカールで、大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出してみました。カールは毛先から根元まで巻き込んで、スクエアになりがちな髪を五角形のフォルムにリメイク。毛先に柔らかさが生まれて、エアリーな手触りを実現しています。ホットロールブラシは手や顔に触れてもやけどの心配がないのでショートヘアに最適です。

ボリュームアップのコツ

毛先から握るようにワックスをつけてエアリーに

AFLOAT SKY 代表 マスター★★★★さん

スタイリングはソフト系ワックスを少量取って、毛先から握るようにして塗布してください。根元がふんわりして、毛先に柔らかい空気感が生まれます。後は指で束感をつければ簡単に再現できます。

スタイリングテクニックをチェック

Before

新里 蘭さん

ネコっ毛で髪がふんわりしないので今までと違うカールヘアになりたいです。

プロ用アイテム/使ったアイテムは?

クレイツイオン
ホットロールブラシ(22mm)

繊細な美髪フォルムを再現。やけどの心配がないブロー感覚で使える発熱式ロールブラシです。

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

ポイント1

ふんわりさせて
前髪にニュアンスを

トップからふんわりさせて、毛先のカールにつなげています。前髪も柔らかいニュアンスと丸みを出しました。

ポイント2

ボリュームアップで
フォルムを整える

毛先にエアリーなボリューム感を出して五角形フォルムにリメイク。さらに、アクセントカールで動きを出しています。

実践テクニック解説

フォルムを整えながらふんわりカールでボリュームを

短い髪でもやけどの心配がないので、根元までしっかり巻き込めるのがホットロールブラシのメリット。動きのないフラットな髪を、ボリュームアップしながら女性らしいフォルムにリメイクします。

サロンワーク実践編 フォルムを整えながらふんわりカールでボリュームを出す|クレイツホットロールブラシで叶える

After

エアリーで柔らかい手触りのボリューミーボブ

カールは平巻きベースで根元まで巻き込んだ、エアリータッチの柔らかなボリューミーボブ。表面と内部にランダムな束感カールを作って、カールの動きにアクセントを与えています。カラーは9レベルのメルティショコラでさらに大人感覚に。

メニュー:カット、カラー(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間、 料金/¥16,800
担当/マスター★★★★

ご協力サロン

AFLOAT SKY/アフロートスカイ

TEL.03-5778-0386

東京都港区南青山5-11-2
SANWA南青山ビル 9F

アフロート スカイ は、美意識の高いお客さまが集い、ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができる究極のトータルビューティーサロンです。

クレイツホットロールブラシで叶える 甘めフェミニンカールで外国人風の憧れのスタイルに

クレイツホットロールブラシで叶える 毛先にこだわるスタイリッシュなメンズカールが今の旬

Hair/マスター★★★★(AFLOAT SKY) Make/中川恵理(AFLOAT SKY) Photo/深谷義宣(aura) Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー