クレイツホットロールブラシで叶える 甘めフェミニンカールで外国人風の憧れのスタイルに

日本女性が憧れる、外国人風のスウィート感覚なカールスタイルです。カールは中間から毛先にかけて前後に揺れるミックスカールを作り、ランダムな動きと柔らかいボリューム感を与えています。さらに、内部にポイントで束感カールを作ってアクセントをプラス。手を添えてスタイリングができるホットロールブラシならではの仕上がり感です。

ふんわり巻き髪のコツ

手グシでほぐしてスプレーでキープするだけ

AFLOAT SKY 代表 マスター★★★★さん

ホットロールブラシでカールを作り、手グシでほぐすだけでOKです。カール感をキープしたい時は軽くスプレーをしてください。重くなるスタイリング剤は、髪がフラットになりやすいので避けましょう。

スタイリングテクニックをチェック

Before

鳥谷部知愛さん

髪が細くてペタンコになるのでふんわりしたカールスタイルにしてみたいです。

プロ用アイテム/使ったアイテムは?

クレイツイオン
ホットロールブラシ(26mm)

繊細な美髪フォルムを再現。やけどの心配がないブロー感覚で使える発熱式ロールブラシです。

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

ポイント1

甘さを漂わせた
ミックスカール

フォワードとリバースをミックスしたランダムなカールスタイル。前後に揺れるカールで甘さを漂わせています。

ポイント2

ツヤとボリュームを
コントロール

トップは自然なツヤ感を生かし、カールは中間から毛先にかけて動きを出してボリュームコントロールをしています。

実践テクニック解説

動きの出ないロングヘアをランダムなカールヘアにする

ロールブラシを使う感覚で巻き髪が瞬時にして作れるホットロールブラシを使って、ロングヘアをふんわりしたスタイルにイメチェンします。手を添えながら施術できるのでスピーディーです。

サロンワーク実践編 動きの出ないロングヘアをランダムなカールヘアにする|クレイツホットロールブラシで叶える

After

ランダムな動きを出したミックスカールスタイル

カールは平巻きベースで毛先を前後に逃がし、ランダムな動きを表現しています。軟毛で細い髪にボリューム感を与えながら、トップは自然な丸みとツヤ感を生かしてナチュラルなデザインに仕上げています。カラーは10レベルのメルティメープル。

メニュー:カット、カラー(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間、 料金/¥17,325
担当/マスター★★★★

ご協力サロン

AFLOAT SKY/アフロートスカイ

TEL.03-5778-0386

東京都港区南青山5-11-2
SANWA南青山ビル 9F

アフロート スカイ は、美意識の高いお客さまが集い、ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができる究極のトータルビューティーサロンです。

クレイツホットロールブラシ スタイリング新時代の到来!サロンスタイリングもふんわり甘いゆる巻きがトレンド

クレイツホットロールブラシで叶える フワフワ感で注目を集めるボリュームUPの大人カール

Hair/マスター★★★★(AFLOAT SKY) Make/中川恵理(AFLOAT SKY) Photo/深谷義宣(aura) Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー