マーベリックカラー×apish銀座 大村慎太郎 キュートなマッシュヘアはしっとりカラーで大人可愛く魅せる

髪に躍動感を漂わせてキュートに仕上げたしっとりカラーのショートヘアです。新生毛から毛先までを均一の色味でカラーリング。赤味の色素が残りやすいのでマーベリックで落ち着いた寒色系の発色を求めました。ふんわりしたマッシュ系のフォルムで短めのバングが超キュート。顔の輪郭がすっきりして大人可愛く仕上がっています。

スタイリングアドバイス

ボリューム感を出しながらワックスで動きを与えて

apish スタイリスト
大村慎太郎さん

スタイリングはボリューム感が出るように根元からドライしてください。仕上げはアウトバスタイプのトリートメントヘアエッセンスをつけた後、軽めのワックスをつけて手グシで整えると自然な束感に。表面の動きは指で簡単に作れます。耳後ろなどポイントで外ハネを作ってもキュートになります。

プロの技をチェック!美髪カラーテクニック

発色がよく求める色味が
表現できるカラー

マーベリックM2を毛先に塗布した後にカラーリング。マーベリックの効果でワンメイクのカラーでも計算しやすく発色がよくなります。

マーベリックカラー|マルチトリートメント『マーベリック』で深みとツヤ感をアップしたジューシーカラー

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL 042-479-1911

Before

今井和希さん

色にムラがあるので根元からきれいなカラーにしてふんわりしたヘアになりたいです。

ポイント1

束感ヘアでキュートな
イメージに変身

短めの前髪でアゴのラインをシャープに魅せました。丸みのフォルムを残しつつ、表面の束感でさらに動きを出しています。

ポイント2

深みのある
カラーリングで
さらに上品に

根元から毛先まで均一の色味を表現した深みのあるカラーリング。赤味の色素を抑えながら寒色系で上品に仕上げました。

計算通りの発色を叶えたマッシュショート

赤味を抑えて寒色系のしっとりした質感カラーにリメイクしたマッシュベースのキュートなシュートヘア。カラーは9レベルのアッシュ系バイオレット。マーベリックを併用することで発色のコントロールができ、計算通りの色味を実現しました。

ご協力サロン

apish/アピッシュ

TEL .03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考えその人らしさを追及したオートクチュールヘアでイメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

マーベリックカラー×apish銀座 菅野健太 清楚なカラーでコントラストを与えたナチュラルモードのテイスト

マーベリックトリートメント×apish 加藤紳一朗 スリークな髪質を実現した大人可愛いなめらかなヘルシーヘア

Hair/大村慎太郎(apish) Make/熊崎由美子(apish) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー