Curaの最旬ヘアスタイル カジュアルクールなショート|カルドール ワックスパウダームーブメイク

トップからのゆるいバルーンシルエットと、すっきりとしたラインがクールなグラデーションボブスタイル。辛口カラーとドライな質感が程よくマッチ。トップをまとまりのある毛束で縁取ってフェイスラインをシャープに見せ、小顔効果を狙いました。

理想のスタイル

斎藤有沙さん

動きのあるカッコイイスタイルにしてください。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

根元から持ち上げる

手の平、指先にしっかりと伸ばしたワックスパウダームーブメイクを使用。頭皮を上に持ち上げるイメージで根元付近から大胆にもみこんで。

2

トップの毛束感を調整

さらにプレストパウダーを使用して、トップや毛先の細かい束感調整を。ピンポイントに狙って塗布しましょう。

もっと詳しく!
クールなタイトシルエットを叶える
カルドールセルフスタイリング
>>

根元付近から空気を含ませていくように、立ち上がりを意識してしっかりとワックスをもみこみましょう。毛先はつけ過ぎないよう、残りのワックスを使用する程度に自然なやわらかさをのせていくイメージで。

サロン情報

Cura/クーラ

TEL.03-5766-0045

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前4F

Curaでしかつくれない、ナチュラルで上品な中にも、クールさをミックスしたスタイル提案。傷まないと評判のパーマスタイルに自信あり。

スタイルポイント

タイトなサイド

すき過ぎないことを意識してデザインした、タイトなサイドシルエット。さらにすっきり感を出すため、耳後ろに髪をかけるなどバランスをとるとGood。

顔まわりはまとまりが命

シャープな印象をプラスするために、顔まわりの毛先はまとまり感をしっかり出して束をつくり、軽くサイドに流してクールに。

DIFINOの最旬ヘアスタイル カジュアルな外ハネのミディアム|カルドール ワックスパウダームーブメイク

greenの最旬ヘアスタイル ナチュラルなストレートショート|カルドール ワックスパウダーハードメイク

Hair&Make/浜口雄一(Cura) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Cura(クーラ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー