e'mu HAIR MAKEの最旬ヘアスタイル やわらかい進化系Aラインボブ|カルドール エアメイクパウダー

Aラインシルエットの長めボブがベースのミディアムスタイル。面長に見えがちなスタイルなので、バングは大きくとってバランス調整を。全体的にストンと髪を下ろすというよりも、光が透けるような質感と表面にふわっとした流れを大切にした新しいボブスタイルです。

理想のスタイル

松原伊予菜さん

ナチュラルでまとまりのあるスタイルが好きです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

内側を狙ってスプレー

毛先を手に取ってカールの内側を狙い、毛束を持ち替えながら全体的にエアメイクパウダーを塗布します。

2

サイドの毛束感を調節

全体にエアメイクパウダーをスプレーしたら、少量の毛束を手にとってサイドに引き出し、アウトラインのフォルムを整えます。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

e'mu HAIR MAKE
チーフ・スタイリスト
金澤武志さん

このスタイルを表現する際は、表面付近を狙ってエアメイクパウダーを塗布することがポイント。さらに、毛先のカール感はそのままに散らすように手で毛を動かしてラフにスタイリングを。

サロン情報

e'mu HAIR MAKE/エミュ ヘアメイク

TEL.06-6371-3666

大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル8F

120%の綺麗を叶える♪光差し込む店内で貴女のもつ新しい輝きを。雑誌やショーなどで幅広く活躍中のスタイリスト&明るく元気なアシスタント。笑顔の絶えないサロンです。

スタイルポイント

内カールはハート型

女性らしく肩の上にのった内側に入る毛先ワンカール。程よいまとまり感がかわいらしいハートのマークを浮かび上がらせます。

シンプルバング

バングは、ほとんどカール感をつけずに表面に少し動きを。ややワイドめで重さもあるため、カットで毛先の隙をつくっています。

BEACHの最旬ヘアスタイル 大きな毛流れが優美なミディアム|カルドール プレストパウダー

ROOTSの最旬ヘアスタイル 空気感がキーのグラボブ|カルドール ワックスパウダーハードメイク

Hair&Make/金澤武志(e'mu HAIR MAKE) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:e'mu HAIR MAKE(エミュ ヘアメイク)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー