Girl's Style AFLOAT Xel-Ha 坂本弥生×キッスシザー 髪を伸ばしてる途中でも楽しめるキュートなマニッシュボブ

毛先の広がりやうねりが気になるけど、髪を伸ばしたいから短くしたくない。そんなご要望の方におすすめするのが、このフォルムを整えたマニッシュなボブ。毛先のハネ感はローレイヤーでカットし、内部の毛量調整で丸みのフォルムに整えています。レングスはあまり短くせず、重めで伸ばすのが可愛さを保つ秘訣です。

Before

千葉美咲さん

髪を伸ばしている途中なので短くしないで毛先の広がりを整えてほしいです。

長さを変えず
丸みのフォルムにチェンジ

ベースはローレイヤーで厚みを残し、内部の毛量調整で丸みのフォルムに整えています。長さを変えずマニッシュなイメージを漂わせました。

自然な毛流れで
前髪に表情をプラス

表面の髪が動きやすいように、トップはセニングで毛量調整。前髪にかかる自然な毛流れでスタイルの表情を引き立てています。

Stylist Advice

アイロンで毛先にカールを作り自然な毛流れを

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 坂本弥生さん

スタイルに表情を与えたい時は毛先に軽くカールを出しましょう。32mmのアイロンで前髪に毛流れやサイドに束感カールを作ると可愛さもアップします。仕上げはウェットになるファイバー系ワックスでツヤ感を出してください。

After

手入れが簡単で再現性アップのキュートボブ

内部の毛量調整で丸みのフォルムに仕上げたマニッシュなボブ。毛先はローレイヤーで厚みと長さを残しているので、伸ばし途中の髪でもスタイルを楽しみたい人におすすめ。手入れもラクチンでまとまりやすいヘアです。

Hair&Make/坂本弥生(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー