Men's Style ALOAT JAPAN 由梨×キッスシザー 遊び感覚でスタイルチェンジが楽しめる2Wayヘアが旬

オンとオフでヘアスタイルを変えて自由におしゃれをしたい。そんな欲張りなメンズに提案する2Wayショートです。トップから前髪は長めで、サイドは刈り上げにしたツーブロックカット。仕事ではサイドを隠し、オフでは大胆に刈り上げを見せる。そんな遊び感覚でヘアを楽しめるフレキシブルなアーバンスタイルです。

Before

長岡 祥さん

髪が膨らんで頭が大きく見えるのでコンパクトでスタイリングしやすいヘアにしたいです。

ふんわりエアリーで
長めのトップが新鮮

トップから前髪は長めに残しながら、セニングで量感を調整しています。スタイリングで軽くカール感を作り、エアリーな束感を生かしました。

ツーブロックで
スタイルチェンジを楽しむ

サイドは刈り上げにしたツーブロックヘア。今や若い男性にトレンドのスタイルで、オンとオフを切り替えた遊び感覚のヘアが楽しめます。

Stylist Advice

男らしくハード系ワックスでしっかりと束感を作って

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 由梨さん

スタイリングは無造作にカールを作って、ハード系ワックスでしっかりと束感を出してください。トップは毛量を調整しているので、長さがあっても立ち上がりが生まれます。刈り上げを見せる時は、男らしく大胆に髪をかきあげて。

After

ボリュームコントロールで長短をつけたツーブロック

トップに長さを残しながら、全体に毛量調整でしっかりとボリュームコントロールをしたメンズショートです。ポイントはサイドを刈り上げたツーブロック。オンとオフでスタイルチェンジが簡単にできるので遊び感覚で楽しめます。

Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー