apish ginZa 仲 美紀 毛先の柔らかさと自然な動きがキュートなマッシュショート〜インナースライダー  FORTEで美フォルム整形

女の子らしく可愛いイメージに仕上げたキュートなマッシュショートです。毛先にはカットで柔らかい動きを出してエアリーなニュアンスを与えました。毛量が多く硬くて太い髪質がバランスのいい丸みのフォルムに収まって、なめらかな毛流れで自然な動きがプラスされています。髪質が直毛タイプなので、カットラインはブラントにならないようにフォルテでカットしています。

スタイリングはクリームタイプのソフトワックスとオイルを1:3でミックスして、クシャッと毛先を握るようにつけてください。髪の動きをキープしながらツヤ感がアップします。

Before

谷口朝香さん

硬くて太い髪で広がりやすくゴワゴワするので、スタイリングで可愛く仕上がるヘアにしてほしいです。

インナースライダー FORTEを使った最新カットテクニック

ボリューム調整と毛先に
動きを出すカット

内部の毛量を削ってボリューム調整をしながら丸みのフォルムにします。毛先は柔らかい動きを出してネープはタイトに仕上げます。

インナースライダー FORTE 詳しいテクニック|坂巻哲也が詳しく伝授

毛先とフォルムに柔らかさを出したなめらかショート

表面の束感と毛先の柔らかいニュアンスを生かしたキュートなマッシュショートです。トップから前髪はなめらかな毛流れ、バックはネープをタイトにして丸みのシルエットに仕上げています。毛量が多くて硬い髪質をカットでソフトに仕上げました。

Point1

ソフトな動きを出した
ニュアンスバング

前髪のカットはラインをぼかして柔らかいニュアンスを与えました。トップもふんわりした丸みのフォルムに整っています。

Point2

表面は束感で動きを出し
ネープはタイトに

ほんのり束感を作って動きのあるボブに仕上げています。ネープは中間からタイトにカットしてスタイルを引き締めています。

Hair/仲 美紀(apish ginZa) Make/佐藤若奈(apish jeno) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2014年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー