apish cherie 熊崎由美子 短めバングとうねりカールをプラスしたキュートなショート〜インナースライダー  FORTEで美フォルム整形

軟毛でペタンコになる髪をパーマでふんわりソフトに仕上げたキュートなショートです。パーマで柔らかい束感が出るようにバックの内部に空間カットを行っています。スタイリングで動きが出やすく同時に丸みのフォルムに仕上がります。前髪と顔まわりは少しシャギータッチにしてさらに可愛さをアップしました。

髪がパサつかないように半ドラの状態でムースをつけてください。ボリュームを出すために下から上に向かってもみ込むようにつけるのがポイントです。後は自然乾燥をすればカール感が簡単に再現できます。

Before

齋藤美沙貴さん

ネコっ毛でペタンコになって前髪が割れるのでふんわりした可愛いヘアにしてほしいです。

インナースライダー FORTEを使った最新カットテクニック

毛先の質感とふんわり感を
与えるカットをする

パーマでふんわりした丸みが生まれるようにバックの内部に空間を作ります。毛先はシャギータッチでラインをぼかします。

インナースライダー FORTE 詳しいテクニック|坂巻哲也が詳しく伝授

パーマの動きを生かした量感カットのキュートスタイル

パーマで柔らかいうねりのカールを与えたキュートなショートです。軟毛でボリュームの出ない髪に動きを与えやすくするためにバックの内部に量感調節を行って丸みを与えました。バングとフェイスラインはシャギータッチで可愛く仕上げています。

Point1

ミックスカールと外ハネで
可愛いフォルムに

パーマは中間巻きでリバフォアのミックスカールに。ネープは外巻きで毛先の動きを可愛く仕上げてフォルムをまとめました。

Point2

シャギータッチで印象的な
フェイスラインに

前髪は短めのバングで顔まわりと同じ質感のソフトなシャギータッチにカットしました。目力アップで顔の表情を明るくしています。

Hair&Make/熊崎由美子(apish cherie) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish cherie(アピッシュ シェリ)

※2014年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー