#4 JOEWELL シザーズ AFLOAT NAGOYA 伊藤 喜代美|髪が崩れてもカッコよく決まる癒し系エレガントのAラインスタイル

内巻きのうねりカールでアクセントを与えた癒し系エレガントのAラインミディアムです。かなり毛量が多いので内部の毛量調整をしっかりしてまとまり感をアップさせました。どんな風に動いてもいいように、また髪が崩れてもカッコよくなるフレキシブルなデザインです。ベースのカットをしっかりしているので、アイロンで平巻きにしてもゆるやかな方向性を実現します。

Advice/アイロンで巻いて自然に崩すのが自分流スタイルに仕上げるコツ

AFLOAT NAGOYA 副店長 伊藤 喜代美さん

ベースカットをしっかりしているのでスタイリングは32mmのアイロンを使って毛先から巻いて手グシでほぐしてください。自然な崩しが自分らしいスタイルに仕上げるコツです。仕上げはヘアオイルをつけてツヤ感と同時に保湿効果をアップさせてください。

Before

服部 汐里さん

髪の量が多くて毛先が広がりまとまりにくいので女性らしい雰囲気のスタイリングしやすいきれいなヘアになりたいです。

Style Point ココをチェック!

ベースカットで叶える
内巻きとリバースの
なめらかな毛流れ

アンダーは内巻きカールで表面はバックに流したなめらかな毛流れ。ベースカットをしっかりしているので平巻きでも方向性が表現できます。

スタイリングでの
再現性をアップする
内部の大胆な毛量調整

肩につく長さでも毛先のレイヤーで髪に動きが表現できます。また、内部は大胆な毛量調整を行っているのでスタイリングでの再現性もアップです。

美容師さん向け カットテクニック

自然な動きが再現できるベースカットと
毛量調整のテクニック

レイヤーベースで全体をカットして、毛量が多いので内部は根元や毛先にセニングを入れます。巻き髪にした時に自然な動きが再現できます。

JOEWELLシザーズ カットテクニック 毛量の多い髪をボリューム調整する

スタイリングでの再現性を高めたうねり感覚の内巻きミディアム

うねり感覚の内巻きカールでエレガントなイメージに変身した癒し系ミディアムヘアです。フォルムはAラインシルエットで低い位置にウエイト感を残しています。かなり毛量が多いので内部の毛量調整を大胆にしてスタイリングでの再現性を高めました。

Hair&Make/伊藤 喜代美(AFLOAT NAGOYA) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー