#5 JOEWELL シザーズ AFLOAT NAGOYA 青木 拓也|クセを生かした自然なカール感が魅力的な素髪感覚のロングヘア

うねるクセを生かしながらナチュラルなカールに仕上げた素髪感覚のロングヘアです。カットはレイヤーベースで、毛先はセニングでニュアンスを与えながら柔らかい質感にフォルムチェンジ。前髪はショートバングで可愛さを表現し、さらに目力アップの効果を狙いました。深みのある髪に馴染むようななめらかカールでヘルシーなデザインに仕上げています。

Advice/クセがない人はリバフォワのミックスカールで揺れ感を出して

AFLOAT NAGOYA ディレクター 青木 拓也さん

髪にうねるクセがあるので毛先のみにアイロンでカールを作っています。クセがない人はリバフォワのミックスカールにすると揺れるような、なめらかな動きが簡単に再現できるでしょう。仕上げはスタイリング用の美容液を使うとツヤ感とホールド力が高まります。

Before

宇治原 彩さん

クセとペタンコになる髪質でスタイリングがまとまりにくいのでクセを生かしながらふんわりするヘアにしてほしいです。

Style Point ココをチェック!

毛先の柔らかい
自然な動きが魅力の
ショートバング

前髪は毛先にセニングを入れた柔らかい質感のショートバング。瞳の上に入れたセニングカットの効果で自然な動きが生まれています。

クセを生かした
うねりカールで
ヘルシーな髪質に

深みのあるカラーを損なわないようにカールはうねるクセを生かしたゆるやかな動きに。素髪感覚でヘルシーなイメージを漂わせました。

美容師さん向け カットテクニック

毛流れに合わせたセニングで
前髪をソフトにカットする

カットはレイヤーオングラで毛先に柔らかいニュアンスを与えます。前髪は毛流れに合わせてセニングカットを入れてソフトな質感にします。

JOEWELLシザーズ カットテクニック 短めの前髪に柔らかさと流れをつける

ショートバングで可愛く仕上げヘルシー感覚のロングスタイル

深みのあるヘアを生かしながらなめらかなうねりカールでナチュラルに仕上げたヘルシーなロングスタイル。カールは中間のクセを生かして毛先を平巻きに。前髪は短めで自然な動きが生まれるようにセニングで質感を与えています。ショートバングでロングを可愛く仕上げました。

Hair&Make/青木 拓也(AFLOAT NAGOYA) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー