#2 JOEWELL シザーズ AFLOAT Xel-Ha マスター★★★★|大人感覚の中にイノセントなイメージを与えたピュアな束感スタイル

なめらかな毛流れでディテールアップを実現したボリューミーな束感スタイルです。カットはバックにウエイトを残し、顔まわりはレイヤーカットで動きを与えました。ヘアにまとまり感を出しながら大人感覚からピュアでイノセントなスタイルにイメチェンさせています。カールはミックスカールでルーズさとボリューム感を表現。動きの出ないストレートヘアからアクティブヘアに変身です。

Advice/カールは1パネルで大まかに巻いて崩しながら束感を作って

AFLOAT グローバル ディレクター
マスター★★★★さん

スタイリングは32mmのアイロンでサイドをリバースに巻いてください。細かく髪を取るのではなく1パネルで巻くと簡単でスピーディーです。バックは中央で分けてフォワードに。スタイリングで崩しながら束感を作りましょう。仕上げはパウダーワックスでマットな質感に。

Before

大北 奈々さん

気になる毛先のダメージを取りながら、長さを変えずに大人っぽい雰囲気から可愛いイメージのスタイルにしてほしいです。

Style Point ココをチェック!

レイヤーカットで叶える
顔まわりの
なめらかな毛流れ

顔まわりはレイヤーでなめらかな毛流れを表現しました。前髪の柔らかいニュアンスとサイドのカール感につながりを与えて若々しいフォルムに仕上げています。

ミックスカールで
立体感と
ボリューム感をプラス

バックは厚みを残してスタイルにまとまり感を与えています。カールはリバースとフォワードのミックスカールで立体的でボリューミーな束感を表現してみました。

美容師さん向け カットテクニック

顔まわりのレイヤーで動きを与えた
再現性アップのカットテク

動きの出にくいストレートから簡単に巻き髪にできる再現性アップのスタイルに変身させました。バックは厚みを顔まわりはレイヤーカットで動きを出しています。

JOEWELL シザーズ カットテクニック 角度をつけたパネル展開で毛先に質感を出す

厚みと軽さを共存させたスタイリングアップの束感カールスタイル

大人っぽく見える顔立ちを若々しく可愛い系にイメージチェンジしたイノセントなデザインです。カットはバックに厚みを残してスタイルにまとまり感を。顔まわりはレイヤーを入れて動きを与えながら巻き髪にしやすいようにスタイリングでの再現性を高めています。

Hair&Make/マスター★★★★(AFLOAT) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー