スタイリングドライヤー 2Way plusって?温風と冷風を使い分ける“ツヤブローテク”がスタイルを持続させる!

ドライヤーに搭載されている冷風を使っている人はいったいどれくらいいるんでしょうか。ぬれた髪を温風で乾かすだけでなく、冷風の機能にも注目してみましょう。あなたの髪を美しく健康的に保つ秘訣が、実はこの冷風にあるんです!

◆ 意外に使用されていないドライヤーの冷風機能

ドライヤーは、ぬれた髪を乾かしたりスタイリングでクセづけをするのが主な使用目的です。ほとんどの方は温風でスタイリングをしますが、思い通りにならなかった場合に熱を長時間あてて執拗にスタイリングを続けていませんか。ご存知の通り、髪はタンパク質でできているので高温の熱を長い時間あてていると熱変性を起こします。そこで活躍するのが冷風です。温風で形を作った後に冷風をあてることで髪が引き締まり、髪が健康的になるだけでなくスタイルが長持ちします。ドライヤーには「COLD」ボタンがありますが、意外と冷風を使用している人、あるいはその機能を知っている人は少ないのではないでしょうか。

◆ 瞬間冷却を可能にした新しいドライヤーが誕生

しかし、従来のドライヤーは温風と冷風が同じ部分から出るため、温風の後で冷風に切り替えてもヒーターの余熱でしばらくは温かい風が出るので冷却に即効性がありませんでした。そんなデメリットを解消して一瞬で冷風を出す新しいドライヤーが誕生しました。それが「スタイリングドライヤー 2Way plus」です。このドライヤーは、温風とは別に冷風専用の排出口を搭載しているので瞬間冷却を可能にしています。瞬間冷却をすることで、毛髪内部のタンパク質を正常な形に戻し、荒れたキューティクルを美しく整えます。さらにマイナスイオン効果で髪を健康的に戻す画期的な機能を搭載しています。髪のダメージやスタイリングでお悩みのあなた、これをきっかけにドライヤーの使い方に着目してみませんか。

スタイリングドライヤー 2Way plus エアーストレートパーマ「ツヤサラストレート」スタイル|Next

Hair/堀江 昌樹(apish jeno) Make/佐藤 若菜(apish jeno) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 衣装/MIDWEST WOMEN 構成/らしさ編集部
取材協力:apish jeno(アピッシュ ジェノ)

※2015年8月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー