アイロンを使わずにストパーを美しく仕上げるテクニック|スタイリングドライヤー 2Way plus×apish jeno 堀江昌樹

温風と瞬間冷却で毛髪内部のタンパク質を整えながらうねる髪のクセを矯正します。アイロンを使わずにストレートパーマを美しく仕上げるテクニックです。

スタイリストアドバイス

ホームスタイリングも
2Wayドライヤーを
使えば美髪が長持ち

apish jeno
クリエイティブディレクター
堀江 昌樹さん

アイロンを使わずにスタイリングドライヤー 2Way plusでストレートパーマをかけるテクニックです。温風と瞬間冷却で髪をストレートに伸ばして薬剤処理を行います。ストパーをかけた後のブロードライも同じ方法ですれば美しいヘアスタイルが持続できます。

Technique Process

Counseling
髪質はふつうですがうねるクセがあり毛先に強損傷のダメージがあります。うねるクセをストレートパーマで抑えてツヤサラストレートに仕上げます。

1/中間処理。1剤後のプレーンリンス状態でブローローションのROCO ROCO L-107を全体的に塗布します。

2/アンダーセクションからパネルを引き出してツインブラシで髪を挟みます。

3/根元から毛先までスルーしながらドライヤーで温風をあてて髪をドライします。

4/次に本体の排出口から冷風をあてて瞬間冷却します。

5/徐々にパネルを取ってサイド、バック、逆サイドも同様に温風をあてて髪を伸ばします。

6/同様に温風の次は冷風をあてて瞬間冷却を行います。

7/バックとサイドを終えたら前髪もツインブラシで挟んで温風をあてます。

8/さらに冷風で瞬間冷却を行います。この後で2剤を塗布してストレートパーマの施術を行います。

9/スタイリング。最初にROCO ROCO L-107(ブローローション)を塗布します。

10/ROCO ROCO L-108(エマルジョントリートメント)を少量取って手のひらでよく伸ばします。

11/髪にうるいとツヤ感をアップさせるために優しく塗布します。

指で毛先にカールを作るフィンガーカールテクニック|Next

Hair/堀江 昌樹(apish jeno) Make/佐藤 若菜(apish jeno) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 衣装/MIDWEST WOMEN 構成/らしさ編集部
取材協力:apish jeno(アピッシュ ジェノ)

※2015年8月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー