リックス プラシャン&スキャルプエイジングシリーズ Q&A

話題の「プラセンタ」を配合したリックスヘアケアシリーズと、大人の男のための薬用スキャルプエイジングシリーズに関する特長をお教えます。

Q.

プラセンタってなんですか?

A.

今話題になっている美白やお肌を若返らせる栄養素です!

プラセンタは英語で胎盤という意味です。 最近は健康食品や化粧品でプラセンタが話題になっていますが、これらは胎盤から細胞分裂を促進する成長因子や栄養素を抽出したものを配合しています。今では技術が進み、プラセンタの有効成分を安全に抽出することが可能となり、また研究の成果で美白や肌の若返りなどプラセンタのさまざまな効果や機能が科学的に実証されています。

Q.

プラシャンはどんな効果がありますか?

A.

汚れを落としながら健やかな頭皮環境を整えます!

「リックス プラシャン」は、スキンケアの発想で毛髪だけでなく美しい髪の土台となる頭皮にも着目した新発想のエイジングケアシャンプーです。命を育むプラセンタエキスを主成分にしており、頭皮と毛髪の汚れを落としながら頭皮のうるおいを守り健やかな頭皮環境を整えます。シャンプーは頭皮の状態に応じてしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類から選べます。

Q.

プラトリとプラエッセにはどんな効果がありますか?

A.

髪を蘇生しながら発毛・育毛に必要な栄養を届けます!

「リックス プラトリ」は、髪の毛1本1本に内外から働きかけ、根元はふんわり毛先はしっとりまとまる髪に導くトリートメントです。シャンプーと同様に命を育むプラセンタエキスを配合しているので頭皮に負担をかけない特長があります。「プラエッセ」は命を育むプラセンタだけでなく、薬用成分エチニルエストラジオールをはじめ血行促進・抗炎症作用を持つ4つの薬用有効成分を配合したスカルプエッセンスです。

Q.

男性用のスキャルプシリーズにはどんな特長がありますか?

A.

頭皮を糖化させない新発想で誕生した大人のヘアケアシリーズ!

「リックス薬用スキャルプシリーズ」は、老化の原因となるAGEs(糖化最終生成物)に着目し、頭皮を糖化させない新しい発想から生まれた男性のための薬用スキャルプエイジングケアです。抗糖化成分と抗酸化成分の配合で頭皮の糖化と酸化を抑制し健康な状態へと近づけます。さらに、茶エキスの配合で加齢臭をブロックするなど、大人の男性におすすめできるヘアケアシリーズです。

リックス ヘアケア&スキャルプエイジングシリーズ|特集で使用したアイテムのご紹介|Next

Hair&Make/apish Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー