AFLOAT×JOEWELL SCISSORS 宮村 浩気|HAIR CATALOG 2016

なめらかなエアリーカールが
魅力的なふんわりグラ

ミックスカールでランダムな動きを与えたグラデーションベースのミディアムボブです。ロングから大胆なレングスチェンジで若々しいイメージに変身させて、スタイリングでの再現性をアップしています。毛先に厚みを残しながら、内部の毛量調整でカールを作りやすくしています。

Before

松本 唯さん

髪がペタンコになってスタイリングでいつも苦労するので気分を変えて短く可愛いヘアにしてほしいです。

カットでこんなに変わる♡スタイルのポイントをチェック!

Change!

程よい重さとなめらかなカールで
ソフトな動きを

毛先にウエイト感を残しながら、表面はなめらかなミックスカールでソフトな質感を出しました。

Change!

エアリーな前髪で
若々しい雰囲気にイメージチェンジ

長い髪を短くカットしてふんわりした優しさと若々しい雰囲気を出しました。エアリーな前髪が新鮮です。

美容師さんのためのカットテクニック FOR PROFESSIONAL

軟毛のロングからエアリータッチのグラボブに

グラデーションベースで毛先に厚みを残し、内部の毛量調整で動きを出しやすくしました。ペタンコの髪をふんわりエアリータッチに仕上げています。

FOR PROFESSIONAL 毛先に厚みと丸みを出して軟毛に動きを与える

スタイリングアドバイス

アイロンでミックスカールにして空気感を出して

AFLOAT CEO 宮村 浩気さん

スタイリングは32mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてミックスカールにしてください。カールは手グシでほぐして、仕上げはパウダーワックスでマットな質感に。空気を含ませたようなソフトなカールにしてください。

レイヤーとグラで柔らかさを表現したミディアムヘア

ロングからミディアムに大胆にカットしたグラデーションベースのボブです。フォルムは毛先に厚みを残して丸みのある台形シルエットにイメチェン。内部の毛量調整と表面のレイヤーで動きを出しやすくしています。

HAIR CATALOG

  • エアリーカールのふんわりグラ
    ボリュームアップのフェミニンボブ
    動きのある重軽レイヤーロング
    ワンレン×束感カールのボブ
    うねりカールのしなやかロング
Hair/宮村 浩気(AFLOAT) Make/鈴木 司(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年3月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー