AFLOAT D'L×JOEWELL SCISSORS 井上 紗矢香|HAIR CATALOG 2016

ロングなのに簡単に動きが出る
重軽のレイヤースタイル

ロングなのに動きが出る。そんな簡単スタイリングを実現したなめらかカールのロングヘアです。長さに大きな変化をつけず、レイヤーの幅を広く取って毛先を動かしやすくしています。さらに、内部の毛量調整をしっかりしているのでふんわり感がアップ。アイロンでカールがつけやすいヘアです。

Before

高田 毬羽さん

髪がペタッとなって動きが出ないのでスタイリングで苦労しないヘアにしてほしいです。

カットでこんなに変わる♡スタイルのポイントをチェック!

Change!

幅広レイヤーで
毛先に軽さと動きを与える

長さをあまり変えずにレイヤーの幅を広く取って動きやすさを重視。簡単にカールが作れます。

Change!

重さを残して幅を狭めた
小顔効果のバング

少し重めにした前髪は幅を狭くしながらサイドにつなげて小顔効果を発揮。大人可愛い印象を与えています。

美容師さんのためのカットテクニック FOR PROFESSIONAL

幅広のレイヤーと毛量調整で動きやすいロングに

全体的にレイヤーの幅を広くカットして、内部の毛量調整をしっかり行います。直毛で動きの出にくい髪をスタイリングしやすいように仕上げています。

FOR PROFESSIONAL レイヤーの幅を広く取って重軽のロングにする

スタイリングアドバイス

フォワードカールにして
仕上げはドライなカール感に

AFLOAT D'L ヘアクリエーター
井上 紗矢香さん

スタイリングは32mmのアイロンを使って毛先からフォワードタッチで巻いてください。トップと前髪はほんのり丸みがつくようなフォルムが理想的です。仕上げはパウダーワックスでドライな質感にするのが今風です。

レイヤーと毛量調整で動きを与えたふんわりロング

直毛で動きがでにくいロングを簡単にカールが楽しめるスタイルにチェンジしました。レングスをあまり変えずレイヤーで動きを与えながら重軽に仕上げています。ドライカットは内部の毛量調整でふんわり感を出しています。

HAIR CATALOG

  • エアリーカールのふんわりグラ
    ボリュームアップのフェミニンボブ
    動きのある重軽レイヤーロング
    ワンレン×束感カールのボブ
    うねりカールのしなやかロング
Hair&Make/井上 紗矢香(AFLOAT D'L) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年3月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー