形状記憶トリートメントの効果で、思い通りのカール&ストレートヘアに!形状記憶トリートメントの効果で、思い通りのカール&ストレートヘアに!

スーパーさらさらストレート by.RIKA(afloat−f) 〜リフレッシュ・ヘアカタログ5スーパーさらさらストレート by.RIKA(afloat−f) 〜リフレッシュ・ヘアカタログ5

ツヤツヤ健康に蘇る、スーパーさらさらストレートツヤツヤ健康に蘇る、スーパーさらさらストレート

なめらかな指通りで髪本来のさらさら感が実感できるストレートパーマ。『リカール』のコンセプトから生まれた技術なので髪を優しくストレートにします。なめらかな指通りで髪本来のさらさら感が実感できるストレートパーマ。『リカール』のコンセプトから生まれた技術なので髪を優しくストレートにします。

BEFOREBEFORE
土屋 育美さん:毛先の方が少しうねったクセがあるのでサラサラストレートにしたいです。土屋 育美さん:毛先の方が少しうねったクセがあるのでサラサラストレートにしたいです。

POINT1POINT1

低温アイロンで毛先を内巻きに。シャギータッチで柔らかいニュアンスを。低温アイロンで毛先を内巻きに。シャギータッチで柔らかいニュアンスを。

POINT2POINT2

丸みを帯びた表面の髪はツヤやかな質感で、健康的に生まれ変わりました。丸みを帯びた表面の髪はツヤやかな質感で、健康的に生まれ変わりました。

トリートメント効果と低温アイロンでサラサラに:うねったクセを、なめらかな指通りのストレートヘアにリメイクしました。毛先はアイロン操作でほんのり内巻きに。表面には健康的なツヤ感を与えながら、しっとりしなやかな質感に生まれ変わりました。スピーディーで簡単な技術、そして優れたデザイン性で髪を傷めない『リカール』のコンセプトをそのまま受け継いだストレートパーマの『リカールSF』。2液がないトリートメント効果の薬剤と低温設定のアイロン操作で、髪に負担を与えずにサラサラストレートにします。トリートメント効果と低温アイロンでサラサラに:うねったクセを、なめらかな指通りのストレートヘアにリメイクしました。毛先はアイロン操作でほんのり内巻きに。表面には健康的なツヤ感を与えながら、しっとりしなやかな質感に生まれ変わりました。スピーディーで簡単な技術、そして優れたデザイン性で髪を傷めない『リカール』のコンセプトをそのまま受け継いだストレートパーマの『リカールSF』。2液がないトリートメント効果の薬剤と低温設定のアイロン操作で、髪に負担を与えずにサラサラストレートにします。

RIKA’s AdviceRIKA’s Advice

仕上げはトリートメントオイルでしっとりと!仕上げはトリートメントオイルでしっとりと!

さらさらな質感を生かすため、スタイリングではトリートメントオイルをきれいに馴染ませて。保湿効果があるとしっとりした質感が持続します。さらさらな質感を生かすため、スタイリングではトリートメントオイルをきれいに馴染ませて。保湿効果があるとしっとりした質感が持続します。

うねったクセがしなやかサラサラにうねったクセがしなやかサラサラに

毛量がやや多くて太い髪質で、毛先から中間にややうねったクセがありましたが、しっとりとしたサラサラなストレートに蘇りました。トリートメント効果の薬剤と低温設定のアイロン操作で、髪をいたわりながらかけるので健康的なツヤ感が生まれました。毛量がやや多くて太い髪質で、毛先から中間にややうねったクセがありましたが、しっとりとしたサラサラなストレートに蘇りました。トリートメント効果の薬剤と低温設定のアイロン操作で、髪をいたわりながらかけるので健康的なツヤ感が生まれました。

メニュー:リカールストレートパーマ+カット 所要時間:3時間30分 料金:¥31,500 担当:RIKAさん 性別 女性 年代 20・30代 毛量 無関係 髪質 無関係 顔型 卵・丸・三角・逆三角・ひし形 髪のクセ あり・ややありメニュー:リカールストレートパーマ+カット 所要時間:3時間30分 料金:¥31,500 担当:RIKAさん 性別 女性 年代 20・30代 毛量 無関係 髪質 無関係 顔型 卵・丸・三角・逆三角・ひし形 髪のクセ あり・ややあり

【美容師さん向け】パーマテクニック:リカールってこんなパーマ!【美容師さん向け】パーマテクニック:リカールってこんなパーマ!

トリートメント効果と低温アイロンだから髪が傷まないトリートメント効果と低温アイロンだから髪が傷まない

トリートメント効果の薬剤と薬剤をつけたまま操作できる新型アイロンで、髪をいたわりながらストレートパーマをかけることが可能になりました。トリートメント効果の薬剤と薬剤をつけたまま操作できる新型アイロンで、髪をいたわりながらストレートパーマをかけることが可能になりました。

ストレートパーマ剤をたっぷり塗布するストレートパーマ剤をたっぷり塗布する

前処理の後に全体的にストレート剤『リカールSF』をたっぷり塗布します。そして、ラッピングで加温をして、トリートメント効果を促進させます。前処理の後に全体的にストレート剤『リカールSF』をたっぷり塗布します。そして、ラッピングで加温をして、トリートメント効果を促進させます。

アイロン操作は強弱をつけてスルーアイロン操作は強弱をつけてスルー

テストカールをした後にアイロン操作。根元から毛先までスルーしたり、クセが強い部分はアイロンに巻きつけてゆっくりスルーしたりすると、テンションがかかって伸びやすくなります。テストカールをした後にアイロン操作。根元から毛先までスルーしたり、クセが強い部分はアイロンに巻きつけてゆっくりスルーしたりすると、テンションがかかって伸びやすくなります。テストカールをした後にアイロン操作。根元から毛先までスルーしたり、クセが強い部分はアイロンに巻きつけてゆっくりスルーしたりすると、テンションがかかって伸びやすくなります。

温度管理が正確な“∠50℃” 温度管理が正確な“∠50℃”

50℃の低温から正確な温度管理が可能な革命的アイロンが“∠50℃”。50℃から110℃まで、5℃刻みの温度調節が可能。先端のアルミナ発熱部は防水加工で漏電がなく、マイナスイオン効果でツヤ感を与えます。50℃の低温から正確な温度管理が可能な革命的アイロンが“∠50℃”。50℃から110℃まで、5℃刻みの温度調節が可能。先端のアルミナ発熱部は防水加工で漏電がなく、マイナスイオン効果でツヤ感を与えます。

株式会社フラスコ株式会社フラスコ

今までにない新しいウェーブ形成理論で『リカール』を開発。現代女性の美的感覚に応える新タイプの商品を開発し、時代性にマッチした健康な髪作りの提案を行います。今までにない新しいウェーブ形成理論で『リカール』を開発。現代女性の美的感覚に応える新タイプの商品を開発し、時代性にマッチした健康な髪作りの提案を行います。

お問い合わせ:TEL.052-950-2550 http://www.frasco.ne.jp/お問い合わせ:TEL.052-950-2550 http://www.frasco.ne.jp/

Hair&Make/RIKA(afloat-f) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)、afloat-f(アフロート エフ)

※2008年9月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー