ワイドなシルエットとふんわりボリュームが可愛いガーリーカール

AFLOAT 宮村浩気×クレイツイオンカールプロ SRシリーズ Girly&Sweet For Long〜アイロンスタイリングBIBLE

アイロンカールで魅惑ガーリーなお人形風

カールを崩してふんわりとラフな動きにデザインしたガーリーなカールスタイルです。カールはフォワードとリバースを交互に巻いてランダムな動きを再現。根元から毛先まで均一のカールにするため、アイロンは中間巻きを多用しています。アイロンで根元までしっかり巻き込んで、ワイドなシルエットとボリュームのあるヘアに仕上げました。

 AFLOAT流スタイリングアドバイス

パウダーワックスをつけて<ドライな質感に仕上げて

AFLOAT CEO 宮村浩気さん

アイロンでカールを作る時は、事前にトリートメントスプレーをつけるといいでしょう。前処理の効果で髪を保護しながらカールが長持ちします。仕上げはパウダーワックスをつけてドライな質感に仕上げるのが可愛さを引き出すポイントです。

Before/中澤麻可さん

ペタンコになってスタイルに変化が出ないのでパーマをかけずにボリュームのあるヘアにしてほしいです。

After/中間巻きで均一のカールにしたボリュームロング

フォワードとリバースを交互にミックスしたボリューム感のあるカールスタイルです。アイロンは32mmで設定温度は200℃。根元までしっかり巻いてボリューム感を出し、毛先まで均一のカールにするため中間巻きを多用しています。

ランダムな動きのミックスカールで
ふんわり感を

根元までしっかり巻いたランダムな動きのミックスカール。ふんわりした手触りとワイドなボリューム感で可愛いスタイルに仕上げました。

前髪も浮遊感を出して
ソフトにスタイリング

トップから前髪も浮遊感を出してソフトにスタイリングしました。全体のバランスを計算しながらモデルの新しい一面を引き出しています。

Hair/宮村浩気(AFLOAT) Make/高橋雄佑(AFLOAT) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年9月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー