Special Column インナースライダーFORTEって? 今までできなかったカットが思いのままにできる

従来のシザーやレザーではできなかったカットや、繊細な質感作りと毛量調整を簡単スピーディーにできるカッティングツールが誕生しました。そんな、幅広いデザイン作りを可能にするインナースライダー・フォルテについてご紹介しましょう。

Column #01

刃を常に一定の角度で髪にあてることができ、
指先に伝わる感覚でカット

フォルテは従来のカット器具とは異なり、刃が手前に向いているので、毛束を乗せたらまっすぐ手前方向に引くだけです。刃はカットするのに最適な角度に設定されており、刃の角度を気にすることなく、前後左右どの個所でも同じ動きでカットできます。

Column #02

髪の内側からアプローチすることで、
表面に跡がでず、ボリュームコントロール

髪の裏面からアプローチすることにより、表面のツヤ感を損ねることなく、ボリューム調整や束感を作り上げることができます。量感調整は毛束を押さえる指で行い、指先が髪に触れた状態でカットするのでより感覚的にカットできます。

Column #03

従来のシザー、レザーではカットしづらかった部分も容易に

指でつまめる長さがあればカットすることができ、毛先先端部まで綺麗にブレードをぬくことができます。「生え際根元ギリギリの裏側からスライドカット」「毛先数センチのみの量感調整」「毛流に沿わしてアールをつけながらのカット」等、様々なカットができます。

Hair/坂巻哲也(apish AOYAMA)、仲 美紀(apish ginZa)、熊崎由美子(apish cherie) Make/熊崎由美子(apish cherie)、伊東香里(apish AOYAMA)、佐藤若奈(apish jeno)
Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2014年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー