apish 坂巻哲也 大人ボブの決め手は甘さを漂わせたボリューミーなデザイン〜インナースライダー  FORTEで美フォルム整形

程よいボリューム感となめらかな束感を与えたスウィートなボブヘアです。ストレートなボブからアイロンでカールを作りやすいように機能的なヘアにカットしました。しかも、ボリューム調整だけでなく内部にエアリーな質感もプラス。子供っぽくならないように大人デザインに仕上げ、骨格と生えグセの補正でスタイリングでの再現性もアップさせています。

32mmのアイロンで180℃にし、スパイラル状に縦巻きにすると大人っぽく仕上がります。巻く時はリバースとフォワードを交互にして束感を生かしましょう。仕上げはスプレーでツヤ感をアップしてください。

Before

武井麻里子さん

直毛でストンとなってボリュームのない普通のスタイルなので遊び感覚でスタイリングできるヘアにしたいです。

インナースライダー FORTEを使った最新カットテクニック

求める質感作りと
骨格補正のカットをする

内部の毛量調整、表面の束感、フェイスラインのディテールなど、各セクションで求める質感作りと骨格補正のカットをします。

インナースライダー FORTE 詳しいテクニック|坂巻哲也が詳しく伝授

カールもストレートにもスタイルチェンジできる機能性ヘア

アイロンでミックスカールにして甘さを漂わせたボリューミーなボブヘア。エアリーなフォルム、ふんわりしたボリューム、柔らかい毛先のニュアンスをフォルテでカットしました。アイロンで簡単になめらかなカールが作れますが、ストレートでシャープなイメージにもマッチします。

Point1

束感カールが自由自在に
作れる機能的なデザイン

アイロンで簡単に束感カールが作れる扱いやすいヘアにカットしました。内部の空気感でふんわり感が自由に表現できます。

Point2

トップに浮遊感を出し
毛先の動きに甘さを漂わせる

トップの浮遊感でフォルムを整え、前髪の自然な毛流れで大人っぽい印象に。顔まわりの毛先に甘さが漂っています。

Hair/坂巻哲也(apish AOYAMA) Make/伊東香里(apish AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2014年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー