apish ginZa 仲 美紀 ツヤ感と毛先のJカールで清楚に仕上げたモードテイスト〜インナースライダー  FORTEで美フォルム整形

健康的な髪質を生かしてツヤやかに仕上げたモードテイストのボブです。直毛タイプで動きの出ない髪質なので、カットで表面にシークレットレイヤーを入れて動きを出しやすくしています。毛先はアイロンでJカールを作り、丸みのある台形フォルムに仕上げているところがモードなポイント。ちょっとエレガントな雰囲気を漂わせました。

スタイリングは25mmのアイロンで毛先に1カールを作ってください。この時、ハチまわりをつぶすのがシルエットを可愛く見せるコツです。仕上げはソフトワックスをもみ込んでキープしてください。

Before

大西沙紀さん

髪がペタンコになってスタイリングで動きが出しにくいのでふんわりした可愛いヘアにしたいです。

インナースライダー FORTEを使った最新カットテクニック

動きと丸みを同時に与えた
質感カットをする

ネープはイングラで内部に空間を作り、表面はシークレットレイヤーをポイント的に入れて動きを与えます。

インナースライダー FORTE 詳しいテクニック|坂巻哲也が詳しく伝授

くびれのラインでアクセントを与えた大人感覚のボブ

シルエットにくびれのラインを与えてツヤやかな質感を生かしたモードテイストの清楚なボブです。毛先は内巻きのJカールでややワイドにして、丸みのある台形フォルムに。毛量調整と毛先の質感をソフトにカットして、大人っぽく仕上げました。

Point1

毛先のJカールで
ワイドシルエットに

ハチをつぶして毛先にJカールを作った少しワイドなシルエット。直毛の髪に動きを出しやすいカットをしています。

Point2

ツヤ感を重視した
丸みの重軽バング

バングは重軽にカットをして毛先に柔らかさを与えました。また、丸みを出しているのでツヤ感が強調されています。

Hair/仲 美紀(apish ginZa) Make/佐藤若奈(apish jeno) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2014年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー