AFLOAT JAPAN #01由梨×アンヴィエヘアカラー「少女から大人に変身した暖色系カラーの可愛いAラインシルエット」

少女から大人への変身。そんな上品さと可愛さを共存させた甘さの漂うカラースタイルです。カラー前は6レベルの赤味が残るウォームブラウン系で、ルーツは約3週間。そこで、ツヤ感と透明感をアップさせた暖色系にチェンジしました。レベルは髪の柔らかさを生かすために中明度で発色性のよさを再現。毛先にふんわりカールを作って優しいAラインシルエットに仕上げました。

Before

鈴木歩美さん

毛先がダメージで広がるのでツヤのある上品で大人っぽいカラーにしてほしいです。

Style Point1

ツヤ感を出した
均一のカラーリング

トップから毛先まで均一の色味を叶えたしっとり感のあるカラー。表面のツヤ感と大人可愛いムードが漂っています。

Style Point1

外ハネとうねりを
ミックスしたカール

毛先はボリュームアップをさせたふんわりエアリーなカール。えり足の外ハネと表面のうねりカールをミックスしています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

中明度の暖色系にカラーリング

根元はアンヴィエRB-7とVB-7(3:1)でブルーオキシは6%。毛先はRB-8とVB-7(2:1)でブルーオキシは6%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|ツヤ感と透明感を表現した柔らかさのある持続性カラー

中明度で暖色系にカラーリングしたツヤ感と透明感を表現したカラースタイルです。ルーツは約3週間ですが毛先の褪色があまりないので残留ティントを計算してカラー剤を調合します。カラーとカールで柔らかい髪を表現しました。

Styling Advice

ミックスカールでエアリーなカール感を楽しんで

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

スタイリングは32mmのアイロンでアンダーセクションを外ハネ、表面を縦ぎみの束感カールにしてください。仕上げはスプレーワックスでキープ。ふんわりしたエアリーなカールヘアが簡単に再現できます。

Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー