AFLOAT JAPAN #02矢ケ崎 健×アンヴィエヘアカラー「見る角度によって微妙に色が変化するモードテイストなカラー」

ワイドなAラインシルエットで躍動感を出して深みと発色性を高めたカラースタイルです。カラーは自然光の当たり方や見る角度によって微妙な色味の変化が味わえます。カラー前は8レベルで黄色味が残った状態でルーツは約1カ月。そこで、7レベルのマット系カラーでツヤ感カラーに仕上げました。あまり暗くせず落ち着いた色味を表現しています。

Before

斎藤有沙さん

髪を傷めずに少し暗めのカラーにしてください。あまり大きな変化ではなくさりげないおしゃれをしたいです。

Style Point1

大胆カールで
微妙な色の変化を楽しむ

微妙な色の変化を楽しめるように大胆なカールを作りました。ワイドなシルエットでモードなテイストを表現しています。

Style Point1

ツヤ感とカッコよさを演出した
マット系カラー

均一の色味とツヤ感を再現したマット系のカラーリング。しっとりカラーで女性的なカッコよさを演出しています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

7レベルのマット系にカラーリング

根元はアンヴィエAB-7とMB-7(1:1)でブルーオキシは6%。毛先もAB-7とMB-7(1:1)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|大胆カールでさらにカラーを生かしたボリューミーボブ

7レベルのマット系にカラーリングして大胆なカールでボリューム感をアップさせたモードテイストのボブスタイル。カラーは見る角度で微妙に色味が変化するフレキシブルなデザイン。ツヤ感を出して持続性を高めています。

Styling Advice

うねりカールをブラッシングでほぐしてソフトに

AFLOAT JAPAN ディレクター
矢ケ崎 健さん

スタイリングは髪が短いので26mmのアイロンを使い大きなうねりカールでランダムな動きを出してください。髪を巻いた後はブラシでほぐしてください。仕上げはパウダーワックスと毛先にクリームワックスでしっとりと。

Hair&Make/矢ケ崎 健(AFLOAT JAPAN) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー