apish ginZa #02 吉田美穂×アンヴィエヘアカラー「自然なハイライトで立体的なコントラストを与えたカジュアルヘア」

褪色した規染毛を生かしながらほんのり立体的な色味を叶えた大人カジュアルなカラースタイルです。カラー前は10レベルで黄色味が残る髪質。それを抑えるために暖色系のレッドカラーをチョイスし、8レベルのしなやかな色味に仕上げました。規染毛にカラーをすることで自然なハイライト効果が生まれ、立体的なコントラストが表現されています。

Before

山城悠希さん

毛先にダメージがあり色が抜けやすいのでしっかりと長持ちするヘアカラーをしてほしいです。

Style Point1

深みと色持ちのよさが
毛先までしっかりと

持続性の高いカラー剤なので毛先までしっかりと色味が入ってしっとりした手触りに生まれ変わっています。

Style Point1

自然なハイライト効果で
立体感をプラス

規染毛にカラーリングをすることで自然なハイライト効果が。スタイルに立体感が生まれて鮮やかさが引き立っています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

8レベルの暖色・レッド系に
カラーリング

根元はアンヴィエAB-8とRB-7(10:1)でブルーオキシは6%。毛先はRB-8とNB-8(3:1)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|色味を長持ちさせながら発色性を高めた立体感カラー

8レベルの暖色系レッドカラーに仕上げた大人カジュアルなスタイル。規染毛を生かして自然なハイライト効果を与えています。持続性と発色性のいいカラー剤なのでお気に入りのデザインが長持ちします。

Styling Advice

ヘアオイルでツヤ感とカール感を引き立てて

apish ginZa スタイリスト
吉田美穂さん

スタイリングは事前に軽くヘアオイルをつけて、32mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてミックスカールにしてください。髪を保護しながらランダムなカール感とツヤ感が出ます。

Hair&Make/吉田美穂(apish ginZa) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー