お悩み counseling01 ぺたんこ×動かない毛先を“透けるふんわり”マシュマロ髪に! お悩み counseling01 ぺたんこ×動かない毛先を“透けるふんわり”マシュマロ髪に!

ハサミでシルエットを整え、レザーカットで質感を与える。ボディパーマ×レザーで、ペタンコで動かなかった髪も透明感のある柔らかな風合いに仕上がります。ハサミでシルエットを整え、レザーカットで質感を与える。ボディパーマ×レザーで、ペタンコで動かなかった髪も透明感のある柔らかな風合いに仕上がります。

内側に空間を作ってハチまわりをソフトに内側に空間を作ってハチまわりをソフトに

内側の毛をレザーカットで短くし、ソフトに立ち上げて軽さと空気感をプラス。内側の毛をレザーカットで短くし、ソフトに立ち上げて軽さと空気感をプラス。

お悩み解決POINTお悩み解決POINT

毛先は首筋に沿ってほんのり内巻きに包む毛先は首筋に沿ってほんのり内巻きに包む

サイドを内側からレザーカットで軽く削ぐことで、毛先が内巻きに動きやすくなる。サイドを内側からレザーカットで軽く削ぐことで、毛先が内巻きに動きやすくなる。

Advice 透明感のあるふんわり感とゆる内巻きでボリューミィAdvice 透明感のあるふんわり感とゆる内巻きでボリューミィ

apish / apish Rita 代表:
坂巻 哲也さん
詳細はこちら>>

小野寺さんのように細くてコシがない髪質なら、ゆるめのボディパーマを事前にかけたほうがいいでしょう。トップがペタンコにつぶれたシルエットになっているので、パーマをかけて適度のボリュームを与え、レザーカットでフワッとした質感をプラスします。まず、ハサミでベースカット。毛先にグラデーションを入れて少し重さを残します。内側の毛はレザーを使って、中間からウィービングカットで透け感を。表面も、ポイント的にウィービングカットを毛先付近に入れて、レザーで表情を出しています。小野寺さんのように細くてコシがない髪質なら、ゆるめのボディパーマを事前にかけたほうがいいでしょう。トップがペタンコにつぶれたシルエットになっているので、パーマをかけて適度のボリュームを与え、レザーカットでフワッとした質感をプラスします。まず、ハサミでベースカット。毛先にグラデーションを入れて少し重さを残します。内側の毛はレザーを使って、中間からウィービングカットで透け感を。表面も、ポイント的にウィービングカットを毛先付近に入れて、レザーで表情を出しています。

BeforeBefore

小野寺奈々さん小野寺奈々さん

ペタンコで髪に動きがなく、丸顔が強調されるのが悩みでした。ペタンコで髪に動きがなく、丸顔が強調されるのが悩みでした。

Before/レーストップス(ジゼルパーカー)、ネックレス(参考商品) After/ハート柄ブラウス(Sophisticated sah)、ネックレス(参考商品)→ 詳細はこちら

Hair/坂巻哲也  Make/小俣つかさ(以上、apish)  Photo/浅田敏之  Stylist/森外玖水子  Text/前田正明
取材協力:apish / apish Rita

※2007年10月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー