お悩み counseling03 ゼッペキで気になる後頭部“軽やかな柔髪”で骨格をカバーする!お悩み counseling03 ゼッペキで気になる後頭部“軽やかな柔髪”で骨格をカバーする!

ペタンとして動きのない髪に、エアウェーブとレザーカットで骨格を補正しながら、さらにシルエットに躍動感をプラス。自然な丸みとボリュームで、風になびくような髪に。ペタンとして動きのない髪に、エアウェーブとレザーカットで骨格を補正しながら、さらにシルエットに躍動感をプラス。自然な丸みとボリュームで、風になびくような髪に。

重さがたまる部分はていねいに束感を重さがたまる部分はていねいに束感を

髪がたまりやすい耳後ろは、適量の毛束を取ってていねいにレザーカットをします。髪がたまりやすい耳後ろは、適量の毛束を取ってていねいにレザーカットをします。

お悩み解決POINTお悩み解決POINT

バックは短い毛を作り自然な丸みをプラスバックは短い毛を作り自然な丸みをプラス

フラットなバックはフリーハンドで毛束を取り、ざっくりとウィービングカットを。フラットなバックはフリーハンドで毛束を取り、ざっくりとウィービングカットを。

Advice パーマにはレザーが最適!絶壁を補正してふんわりとAdvice パーマにはレザーが最適!絶壁を補正してふんわりと

apish / apish Rita 代表:
坂巻 哲也さん
詳細はこちら>>

ストンとなった髪質で全体的に重め。また後頭部がフラットで、丸みを与えたいですね。事前にエアウェーブで根元をふっくらと立ち上げて、中間から毛先にカールを。レザーカットは、ウィービングカット、ツイストカット、スカルプチャーカットなど、技のオンパレード。バックは丸みを出し、毛先は適度な空間を作ってカールを交差させます。ウエイト調整や動きが出しやすいという点で、パーマヘアにこそレザーが最適。また、ペタンとした髪にふんわり感も出せるので、レザーは矯正的なカットも可能です。ストンとなった髪質で全体的に重め。また後頭部がフラットで、丸みを与えたいですね。事前にエアウェーブで根元をふっくらと立ち上げて、中間から毛先にカールを。レザーカットは、ウィービングカット、ツイストカット、スカルプチャーカットなど、技のオンパレード。バックは丸みを出し、毛先は適度な空間を作ってカールを交差させます。ウエイト調整や動きが出しやすいという点で、パーマヘアにこそレザーが最適。また、ペタンとした髪にふんわり感も出せるので、レザーは矯正的なカットも可能です。

BeforeBefore

宮澤亜理沙さん宮澤亜理沙さん

少し絶壁気味なので、もっと後頭部をふんわりさせて欲しいです。少し絶壁気味なので、もっと後頭部をふんわりさせて欲しいです。

Before/レースチュニック(MERCURYDUO)、ネックレス(参考商品)After/ワンピース(Lois CRAYON)、ネックレス(組曲/オンワード樫山)→ 詳細はこちら

Hair/坂巻哲也  Make/小俣つかさ(以上、apish)  Photo/浅田敏之  Stylist/森外玖水子  Text/前田正明
取材協力:apish / apish Rita

※2007年10月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー