1月特集
ネコっ毛、広がるクセ、ぱっくり分け目・・・

思い通りにならない頑固な髪も、スタイリングを仕込めば変わる!ホット系パーマとストレートパーマのよさを兼ね備えたコテパーマが、今、進化します。欲しいところにだけプラスする、新発想の“プチコテパ”で理想の髪を手にいれて!

Click
ご協力サロン:Xel-Ha
★ 目次
■  髪の悩みをやっつけろ!
■  プチコテパ髪型カタログ

カットやブローで解決できないお悩みには、プチコテパが効く!コテで“伸ばす&巻く”パーマだから、クセ直しもカールも思いのまま。欲しいところにだけかけられるのが嬉しい!

ショート:ネコっ毛な平凡ボブ

髪が細くて少ないねこっ毛さんは、ストレートだと動きのないペタンコヘアになりがち。プチコテパで毛先の動きと空気感をプラス!

ミディアム:多くて広がるクセ

広がるクセでまとまらないなら、ストパー効果でタイトなシルエットに。コテで伸ばして巻くから、なめらかなツヤ感と美人カールが一気に叶う!

ロング:ペタンコ&ぱっくり分け目

センターパートで分けた場合、分け目がくっきりついて地肌が目立つことがあります。憧れのナチュラルなパートをプチコテパで実現!

■  美容師さん必見!Xel-Ha宮村浩気の
■  プチコテパ・テクニック
コテパーマ&プチコテパQ&A

カールアイロンとストレート剤でかける『コテパーマ』と、コテパーマのポイントパーマである『プチコテパ』の疑問にお答えします。

宮村流ならこうする!プチコテパテクニック

ヘアをデザインしながらフォルム修正も行えるプチコテパ。ここでは、レングス別にお悩みを解決しながらヘアをデザインする、画期的なプチコテパのテクニックを宮村さんにお聞きしました!

■  取材協力

※2007年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー