apish坂巻哲也があなたの変身願望を叶えます!ジュエリーウィッグでヘアスタイルを着替えよう!apish坂巻哲也があなたの変身願望を叶えます!ジュエリーウィッグでヘアスタイルを着替えよう!

ジュエリーウィッグ トップタイプで、ベースの長さそのままで、ふんわりヘアにする!ジュエリーウィッグ トップタイプで、ベースの長さそのままで、ふんわりヘアにする!

ベースの長さをそのままにして、全体的なボリューム感を与えてふんわりソフトに変身します。トップタイプのウィッグを使えば、髪の量感をプラスしながらシルエットも同時に柔らかいシルエットに仕上がります。

BEFORE/カウンセリングBEFORE/カウンセリング

毛量の少ない軟毛をボリュームアップ毛量の少ない軟毛をボリュームアップ

細くて柔らかい髪質で毛量が少ない状態です。長さはミディアムですが、表面にボリューム感がほしいのでジュエリーウィッグでトップのボリューム感をプラスさせます。そして、うねるクセを生かして毛先にニュアンスをプラスします。

ADVICE/ボリュームだけでなくツヤも生まれて美しい仕上がりADVICE/ボリュームだけでなくツヤも生まれて美しい仕上がり

apish/apish Rita 代表:坂巻哲也さんサロン紹介:今回はapishの皆様にご協力・監修をいただきました

髪の量が少なくなり、ボリューム感がなくなったり地肌が目立って悩んでいるミドルエイジの方が多いと思います。パーマをかけても量感まではフォローできないので、このジュエリーウィッグのトップタイプはおすすめです。全体的にスタイルチェンジをするのではなく、ほしい部分のみピンポイントでフォローできるので安心です。また、高品質のファイバー系の毛を使用しているので表面にツヤ感が生まれて美しく仕上がります。

Pickup Item/ピックアップアイテムPickup Item/ピックアップアイテム

ジュエリーウィッグ洋服のようにヘアスタイルを着替えよう!『ジュエリーウィッグ』アイテム紹介

簡単で自由にヘアスタイルをチェンジできるリーズナブルなおしゃれウィッグ。

◆お問合せ◆
株式会社ユーカリジャパン / TEL.047-702-8688
http://yukari-japan.co.jp>>

Process/プロセスProcess/プロセス

Pre Cut/プレカットPre Cut/プレカット

お客さま一人ひとりに
ジュエリーウィッグがマッチ
するように、事前にサロンで
プレカットすることを
おすすめします。
カットはウィッグのみにとど
めて、地毛は切らないよう
にします。

ウィッグの長さを調節。地毛とウィッグをレイヤーでつないで、全体的に長さを整えます。毛先を馴染ませるため、チョップカットでつなぎます。

ウィッグの髪を毛量調節。毛束を引き出してカービングカットで丸みをつけながら量感を整えます。

さらに、トップにシークレットレイヤー。表面に少しだけ見えないレイヤーを入れて、毛流れと表情を与えます。

Styling Process/スタイリングプロセスStyling Process/スタイリングプロセス

Styling/スタイリングStyling/スタイリング

スピーディーに装着が
できるジュエリーウィッグは
スタイリングも簡単。
自分の髪を
スタイリングするように、
お客さまご自身で
装着や毎日のホームケア
が簡単にできます。

ジュエリーウィッグ・トップタイプ。オーバータイプより少し小さめのウィッグですが、同様にすき間とクリップがついており着脱が簡単です。

ジュエリーウィッグを装着。頭頂部を中心にして、全体にフィットするようにウィッグをかぶせます。

ジュエリーウィッグの固定。ウィッグの内側についてあるクリップを指で押さえて、地毛にしっかり固定します。

地毛を引き出す。ウィッグのすき間から地毛を引き出して、全体的に馴染ませます。地毛は指でもクシなどのツールを使ってでも簡単に引き出せます。

全体的に地毛とウィッグの毛を整えてシルエットをまとめます。

スタイリング。ドライヤーを内側からあてて、空気感を与えながらボリュームをアップさせます。

内巻きブロー。ロールブラシを使って、地毛を毛先から内巻きにカールします。

トップの立ち上げ。全体的に根元に手グシを入れてボリューム感を与え、ウィッグと内巻きにした地毛を馴染ませます。

仕上げ。トップに軽くスプレーワックスを塗布してボリューム感をキープします。最後に全体的なバランスを見て整えます。

After/アフターAfter/アフター

量感をアップしてバランスの取れたデザインに量感をアップしてバランスの取れたデザインに

トップタイプのジュエリーウィッグを装着して、
トップからフロントにかけて量感をアップさせました。
デザインのポイントをトップに作ったことで、
サイドとバックの地毛はスタイリングで
ニュアンスカールを与えてバランスを整えました。
このスタイルをもっと詳しく見る>>

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2009年9月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー