apish坂巻哲也があなたの変身願望を叶えます!ジュエリーウィッグでヘアスタイルを着替えよう!apish坂巻哲也があなたの変身願望を叶えます!ジュエリーウィッグでヘアスタイルを着替えよう!

今までのカツラとどこが違うの?『ジュエリーウィッグ』Q&A今までのカツラとどこが違うの?『ジュエリーウィッグ』Q&A

これまでジュエリーウィッグのデザイン性やテクニックを紹介してきましたが、
もっと詳しく知りたい方にジュエリーウィッグの特長についてお教えしましょう!

ジュエリーウィッグにはどんな種類がありますか?ジュエリーウィッグにはどんな種類がありますか?

目的や用途に合わせて3タイプのウィッグがあります!目的や用途に合わせて3タイプのウィッグがあります!

ジュエリーウィッグには、頭全体を覆いフォルムを整えるオーバータイプ、表面にボリューム感を与えてふんわり仕上げるトップタイプ、そしてレングスを長くしてロングに変身するアンダータイプの3種類があります。カラーはそれぞれ3色ずつでナチュラルな色味。いずれも素材は最高級の人工毛なのでパーマやカラーはできませんが、アイロンやドライヤーの熱にも耐久性があるのでスタイリングは自由自在。装着は簡単スピーディーです。

雨の日や湿気などでベタついたり外れたりしませんか?雨の日や湿気などでベタついたり外れたりしませんか?

通気性が抜群で装着力が強いので安心です!通気性が抜群で装着力が強いので安心です!

ジュエリーウィッグの素材はファイバー系の人工毛なので、水分を吸収してペタンコになったりすることはありません。従って、湿気の多い日や雨の日で濡れても心配ないでしょう。また、ウィッグの内側にあるクリップでしっかり地毛と固定させるので簡単に外れる心配もなし。もし、ずれや違和感を感じた時は、瞬時に着脱して手直しができるので安心です。また、通気性がいいのでお天気の日でも頭皮が蒸れる不安もありません。

メンテナンスは専門のクリーニングが必要ですか?メンテナンスは専門のクリーニングが必要ですか?

従来のシャンプーと同じようにホームケアでOKです!従来のシャンプーと同じようにホームケアでOKです!

ジュエリーウィッグのメンテナンスは、お客さまご自身でホームケアをすることができます。汚れやニオイが気になった時は、毎日のシャンプーのように洗浄して日陰干しをしてください。アンダータイプは事前にカールが施されていますが、これは形状記憶タイプなので乾燥するとカールが自然に蘇ります。人毛のようにシャンプーやスタイリングでダメージを負うことがなく、いつまでも美しくツヤやかな質感を保つことができます。

入手方法あるいは価格帯に関して知りたいのですが?入手方法あるいは価格帯に関して知りたいのですが?

リーズナブルなお値段で全国の美容室で展開中です!リーズナブルなお値段で全国の美容室で展開中です!

ジュエリーウィッグは、専門店ではなく全国の美容室にて販売を展開中です。現在、たくさんの美容室にお取引きをしていただいていますが、詳しくは株式会社ユーカリジャパン(TEL/047-702-8688)までお問い合わせください。また、価格は種類に応じて¥9,975〜¥25,200とお求めやすいリーズナブルな設定です。多くの女性に、ヘアスタイルをもっとファッショナブルに楽しんでいただきたい。そんな願いを込めて、さまざまな展開を行っております。

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2009年9月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー