HairStyle01/by.Xel-HaHairStyle01/by.Xel-Ha

柔らかい手触りとなめらかさが愛らしいスウィートカール柔らかい手触りとなめらかさが愛らしいスウィートカール

毛先のダメージを保護しながら、システインパーマでしなやかさのあるエアリータッチのパーマに仕上げました。

円すいロッドでななめのゆれ感を表現円すいロッドでななめのゆれ感を表現

エアリータッチで透け感を生かしたナチュラルなうねりカールです。動きがほしいカール部分は、円すいロッドで中間巻きにしてリバースとフォワードをミックス。動きはななめのゆれ感を出しました。また、毛先のダメージ部分に負荷をかけないように注意しています。表面のツヤ感としなやかなカールを一体化させた甘いイメージにまとめました。

スプレーワックスで束感と空気感を出して!スプレーワックスで束感と空気感を出して!

Xel-Ha ディレクター マスターさん今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

スタイリングは、カールを崩さないようにていねいにドライした後、ヘアフィニのフォグ(SF)を塗布して束感と動きをつけてください。指でねじりながらスタイリングすると、束感と空気感が再現できます。

Point1Point1

エアリータッチでナチュラルなカールエアリータッチでナチュラルなカール

毛先のダメージをフォローした、立体的なうねりと透け感が生まれたカール。ナチュラルな動きで空気感が漂っています。

Point2Point2

前髪はふんわりソフトでツヤ感を重視前髪はふんわりソフトでツヤ感を重視

前髪は通常のロッドで巻いてふんわり感を出しました。表面もツヤやかで、カール部分と自然なつながりを与えています。

BeforeBefore

小林美穂さん
髪がごわついて毛先がバサッと広がってしまうので、しなやかなパーマにしたいです。

AラインのシルエットにマッチしたなめらかカールAラインのシルエットにマッチしたなめらかカール

鎖骨にかかる長さのセミロング。毛先に少し重さを残してややAラインのシルエットにベースカット。硬い髪質と毛先のダメージを配慮して、円すいロッドでなめらかなカールを中間部分から求めました。スタイリングは空気感と束感を出しています。

サロンインフォメーションサロンインフォメーション

Xel-Haでシステインパーマを体験しよう!Xel-Haでシステインパーマを体験しよう!

詳しくはこちら今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

Xel-Ha/
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

ピックアップアイテムピックアップアイテム

システインタイプのカーリング料『シスカール リッチ RC』システインタイプのカーリング料『シスカール リッチ RC』

シスカール リッチは、システインのやわらかい『質感』をより『立体的』に表現し、贅沢なカールスタイルを『持続』させます。

詳しくはこちらしなやかで美しいパーマヘアを創造するパーマ剤&スタイリングアイテム

お問合せは タマリス株式会社

TEL.075-255-1800

OFFICIAL SITE>>

スタイルコレクション/アレンジコレクションスタイルコレクション/アレンジコレクション

Hair&Make/マスター(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha

※2009年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー