HairStyle10/by.rivageHairStyle10/by.rivage

フォルムチェンジで髪質をリメイクしたしっとりボブフォルムチェンジで髪質をリメイクしたしっとりボブ

剛毛でクセがあると、髪がごわついてまとまりません。そんな時はパーマで質感チェンジがおすすめ。
ツヤのあるナチュラルなボブに変身です。

毛先ニュアンスでナチュラルなイメージに毛先ニュアンスでナチュラルなイメージに

硬くて太い髪質を、素材コントロールで質感チェンジしました。クセで毛先が広がり、ごわついてまとまりにくい状態なので、クリニック性の高いパーマ剤を使ってしっとりヘアに。ボリュームダウンとフォルムをリメイクして、うるおい感のある髪に生まれ変わっています。さらに、毛先にはほんのりニュアンスを与えてナチュラルに仕上げました。

アウトバストリートメントで髪にうるおいをアウトバストリートメントで髪にうるおいを

rivageスタイリスト/西田 誠さん今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

ウェット時に流さないトリートメント(ヘアナビFE)を塗布してドライしてください。毛先はソフトワックスで方向性を、表面はツヤ出しスプレーでツヤ感を与えましょう。ドライは根元を乾かして、表面はていねいに上からドライヤーをあてるのがコツです。

Point1Point1

スリークでツヤのあるソフトな丸みスリークでツヤのあるソフトな丸み

表面はツヤ感のある丸いシルエット。スリークな質感が生まれ、直毛ではないソフトなストレート感が生まれています。

Point2Point2

毛先はJカールのニュアンスタッチ毛先はJカールのニュアンスタッチ

毛先はアゴを包み込むようなJカールのニュアンスタッチ。バングの長さとつながり、小顔効果が生まれています。

BeforeBefore

渡辺美樹さん
髪がごわついてまとまりません。しっとりした自然な髪に生まれ変わりたいです。

ボリューム&フォルムコントロールでソフトにボリューム&フォルムコントロールでソフトに

クリーム状のパーマ剤を使用して、スリークな質感と毛先ニュアンスを求めました。毛先はワンカールでワインディングして、表面は薬剤のみ塗布してボリュームダウン。髪質と同時にフォルムをコントロールして、ナチュラルでソフトなテイストに仕上げています。

サロンインフォメーションサロンインフォメーション

rivageでシステインパーマを体験しよう!rivageでシステインパーマを体験しよう!

詳しくはこちら今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

rivage/
TEL.03-5411-7270
東京都渋谷区神宮前4-26-27
原宿Y’Sビル 2F

ピックアップアイテムピックアップアイテム

カールもストレートも自由自在。システインへアセット料『シスキュア』カールもストレートも自由自在。システインへアセット料『シスキュア』

クリーム状のシスキュアが髪を優しく包み込み、あつかいにくい髪をツヤのあるしなやかな髪へ素材をコントロールします。

詳しくはこちらしなやかで美しいパーマヘアを創造するパーマ剤&スタイリングアイテム

お問合せは タマリス株式会社

TEL.075-255-1800

OFFICIAL SITE>>

スタイルコレクション/アレンジコレクションスタイルコレクション/アレンジコレクション

Hair/西田 誠(rivage) Make/五十嵐しの(rivage) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage

※2009年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー