美容師さんの為の簡単マテリアルG装着テクニック解説美容師さんの為の簡単マテリアルG装着テクニック解説

複雑なテクニックや髪を傷める材料は一切使わず、簡単に装着できる画期的なエクステンションがマテリアルG。お客さまもそしてサロンにとってもメリットがいっぱいのマテリアルGの装着テクニックを紹介しましょう。

簡単な技術でスピーディーに装着できます簡単な技術でスピーディーに装着できます

マテリアルGは髪を傷めず簡単スピーディーに、しかも少ない本数でスタイルチェンジを楽しむことができる新しいタイプのエクステンションです。お客さまは装着に違和感を感じることがなく、頭が軽くてまるで自分の髪のような感覚でエクステンションを体験できます。また、美容師さんにとっても簡単な技術でスピーディーに装着できるので仕事効率もアップ。毛量が2倍のワイドタイプも新しく開発されたので、さらに少ない本数で効果的にボリュームをアップすることができます。

ピックアップアイテム・マテリアルGソフトなシリコンキャップに、先端加工のエクステンションを装着する簡単スピーディーな技術。25歳以下のヴァージン毛を使用し、キューティクルも一定方向に整えたAAAの高品質。2倍量のエクステンションも新発売。簡単・スピーディー・高品質のエクステンション『マテリアルG』のご紹介

エクステンション「マテリアルG」装着プロセス解説エクステンション「マテリアルG」装着プロセス解説

1.ニードル(取付け器具)にシリコンキャップを通します。最大3個まで入れることができます。

2.エクステンションと同量程度の地毛(毛束)を取り、シリコンキャップを通したニードルの先端に引っ掛けます。

3.地毛の方にずらしたシリコンキャップをつまみ、ニードルを引っぱり地毛にシリコンキャップを通します。

4.地毛にシリコンキャップを通した状態です。

Check!

POINT.シリコンキャップの根元側を指でつまみ、ダウンステムでマテリアルGの先端を一気に差し込みます。

5.地毛とマテリアルGを指で固定し、シリコンキャップを下げて完全に固定します。

6.マテリアルGが完全に装着された状態です。1分で約2〜3本を取付けることが可能です。

7.取り外す時はハサミの先端を使って、シリコンキャップを裂くようにして外してください。

2倍量のマテリアルGを装着する時の注意点2倍量のマテリアルGを装着する時の注意点

レギュラータイプより約2倍の毛量があるワイドタイプは、毛束が楕円状に広がっています。
従って、装着する際は縦でなく毛束を横にして装着してください。

OK

1.マテリアルGを横に持ちます。
2.頭皮に対して面が平行になるように装着します。

NG

1.マテリアルGを縦に持つのは正しくありません。
2.縦に装着すればエクステンションが広がらず効果が出ません。

Hair/坂巻哲也 Make/小俣つかさ(以上、apish) Photo/小池 徹 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年1月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー