キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|毛先の柔らかさが可愛いフェミニンなしっかりカール

柔らかくて細い髪質なのでペタンコになりがち。そこで、しっかりしたリッジ感とソフトなボリューム感を出すために低温のデジタルパーマをかけました。カールは斜めの毛先巻きで、前後にカールをミックスしています。前髪は大きめのロッドで毛先にニュアンスを。リップラインからカールが生まれ、フェミニンで可愛いイメージに仕上がっています。

Before

吉田理沙さん

ネコっ毛でペタンコになりやすいのでふんわりしたソフトなパーマをかけてみたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

少し濡れた状態で
ミルクを塗布

80%くらいドライして、ムーヴィンミルクを塗布します。真珠1個分くらいの量を取り、手のひらでミルクをよく伸ばして全体的に馴染ませます。

2.

ドライヤーで
カール感を出す

毛先にカールが蘇るように髪を持ち上げながらドライします。空気を含ませるようにすると軽さと動きが生まれます。

3.

ドライ後に
ミルクを再塗布する

ドライした髪にミルクを再塗布します。髪が長いのでビー玉1個分くらいの量を取 り、手のひらでよく伸ばします。

4.

ミルクを毛先から
握るように塗布

毛先から握るようにしてミルクを塗布し、カール感を再現します。自然な動きとミックスしたカール感が蘇ります。

Stylist Advice

デジパーに最適なミルクでカールを再現して

軟毛でパーマがかかりにくい髪質だったので、低温のデジタルパーマをかけてボリューム感をアップしました。スタイリングは少しウェットの時にミルクをつけてドライし、仕上げでミルクを再塗布するとカール感が再現できます。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

柔らかい質感パーマで
カールをミックス

パーマは毛先から巻いていますが、パネルを斜めにしてフォワードとリバースを交互にしています。このミックスカールで柔らかい質感にしています。

なめらかで
ソフトニュアンスの前髪

前髪はなめらかなソフトバングに。毛先をサイドに流し、顔周りに優しいニュアンスを与えています。さらに小顔効果も発揮しています。

Styling Image ミックスカールでうねりを与えたソフトな質感パーマ

大きくうねるようなしなやかなカールスタイル。パネルをバイヤスに取り、髪を前後にワインディングしてミックスカールに。ソフトなボリューム感としっかりしたカール感が表現されています。再現性と持続性を高めたソフトな質感パーマです。

Styling Data

メニュー:低温デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥18,900〜

担当/武田雅俊

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ソフトなミックスカールで清楚なイメージに

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|外国人風のナチュラルパーマでシルエットにメリハリを

Hair/武田雅俊(rivage) Make/関根恵美(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー