キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|外国人風のナチュラルパーマでシルエットにメリハリを

大きくうねるクセがあるので、それを生かしてナチュラルで外国人風の柔らかい質感パーマをかけてみました。アウトラインになるアンダーは毛先を巻き込んだ平巻き。中間部分はロッドを縦にした中間巻きで、リバースとフォワードをミックスしています。トップは根元と立ち上げて柔らかさを表現。くびれシルエットでメリハリのあるスタイルにしました。

Before

伊東亜梨沙さん

髪がクセでうねるのでまとまりやすいナチュラルなパーマをかけてみたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

フォームとミルクを
ミックスする

ハーフドライにして、ムーヴィンフォームとムーヴィンミルクを1:1でミックス。手のひらでよく馴染ませます。

2.

毛先から
スタイリング剤を塗布

カール部分を中心に、全体的にミックスしたスタイリング剤を塗布します。毛先を握り込むようにしてカール感を与えます。

3.

ドライヤーで
カール感を再現する

髪を持ち上げながらドライヤーをあててカール感を蘇らせます。毛先を握るようにするとしっかりしたカールが再現できます。

4.

スタイリング剤を
塗布してキープ

完全ドライをしたら、ミックスしたスタイリング剤を再度塗布します。同じように毛先を握るようにしてカールをキープします。

Stylist Advice

スタイリング剤をミックスしてマイルドに仕上げて

エアウェーブをかけてソフトな質感パーマを表現しました。スタイリングはフォームとミルクをミックスして、マイルドに仕上げましょう。ロングヘアがしっとりとまとまり、カールの質感やフォルムが立体的に再現できます。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

前髪はソフトな
Cカールでナチュラルに

トップをふんわりさせてその延長で前髪もソフトでスリークなツヤ感を出しました。バングはナチュラルに毛先が収まるCカールに仕上げています。

ミックスカールで
髪の動きをナチュラルに

中間はミックスカールで、リッジ感のあるナチュラルなカールに仕上げました。アウトラインはしっかりカールにして表面をなめらかカールにしています。

Styling Image ソフトでも長時間キープができるメリハリカール

大きなうねりでフォルムにメリハリを与えたナチュラルな質感のカールスタイル。アンダーは平巻き、中間部分は縦巻きでフォワードとリバースを交互にミックスして柔らかカールを長時間キープ。前髪もソフトな質感で可愛らしさを演出しています。

Styling Data

メニュー:エアウェーブ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/3時間

料金/¥18,900〜

担当/西田 誠

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|毛先の柔らかさが可愛いフェミニンなしっかりカール

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|エアリータッチのナチュラルカールでフォルムを美しく

Hair/西田 誠(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー