キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|内巻きニュアンスのCカールでキュートボブに変身

太くて髪が動きにくいので、スタイリングがしやすいようにデジタルパーマで毛先にニュアンスカールを与えました。カールは内巻きのCカールでフォルムを重視しています。頬のラインでボリューム感を出し、ハチ周りはタイトにしてメリハリのシルエットに整えています。毛先を散らしてワイドなシルエットにしていますが、毛先に軽さを出しています。

Before

谷 友莉絵さん

直毛でスタイリングがしにくいのでスタイリングでイメージが変われるヘアにしたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ミルクを取って
よく伸ばす

ムーヴィンミルクを500円硬貨1個分よりやや少ないくらいの量を取り手のひらでよく伸ばします。

2.

ややウェットで
ミルクを塗布

80%ほどドライした状態でムーヴィンミルクを塗布。カール感が生まれるように毛先を握るようにして全体的に馴染ませます。

3.

手グシを通して
内巻きにする

内側から手グシを通して毛先に内巻きのカール感を作ります。ドライヤーは表面からあてます。

4.

ミルクを再塗布して
束感を作る

ムーヴィンミルクを毛先に再塗布しま す。毛先から握るように塗布して、さらに指で束感を作って整えます。

Stylist Advice

毛先を散らした柔らかいボリュームを

スタイリングは束感を出すのではなく、毛先を散らして空気を含ませた柔らかいボリューム感を出してください。デジタルパーマのしっかりしたリッジ感とスタイリング剤のパワーで、お気に入りのスタイルが長時間キープできます。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

ボリュームとフォルムを
同時に整える

内部に空気感を含ませて、ボリュームアップと同時にシルエットをふんわりさせた毛先カール。毛先を散らしているので軽さが生まれています。

表面はメリハリのある
くびれラインに

ふんわりトップからハチ周りをタイトにして毛先カールにつなげた表面のシルエット。メリハリのあるややくびれラインが女性らしさを引き立てています。

Styling Image 柔らかいひし形フォルムのニュアンスボブ

毛先を内巻きにしたソフトニュアンスのナチュルボブ。フラットな髪に、パーマで丸みのあるひし形フォルムに整えました。ボリュームも自然なふんわり感を与えながら同時にシルエットをまとめてキュートに仕上げています。

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥18,900〜

担当/西田 誠

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|大人の女性美を漂わせたソフトウェーブのなめらかな手触り

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ヴェールのような束感を作ったムーヴィングショート

Hair/西田 誠(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー