キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ヴェールのような束感を作ったムーヴィングショート

ペタンコになりがちな髪で、前髪が割れやすい生えグセがあります。そこで、トップから表面にパーマをかけて揺れるような束感を出しました。ショートヘアなのでトップはふんわり、前髪からフェイスラインとネープはタイトに引き締めてバランスよくデザインをまとめました。カールはヴェールのような質感で自然な髪の動きを重視しています。

Before

阿部奈緒美さん

髪に動きがなく平凡なスタイルになるので動きが出やすいパーマにしたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

前髪はロールブラシで
内巻きに

生えグセで髪が分かれやすいので、前髪はロールブラシで内巻きにブローします。

2.

ムーヴィンフォームを
取る

ムーヴィンフォームを取って手のひらで馴染ませます。ショートなので量は2プッシュでOKです。

3.

スタイリング剤を
トップに塗布

トップのパーマ部分にスタイリング剤を塗布。手グシで握り込むように塗布してカール感をつけます。

4.

トップを立ち上げて
ふんわりと

手グシで根元を立ち上げるようにしながらトップをふんわりさせます。仕上げは指で束感を作ります。

Stylist Advice

スタイリング剤でソフト&タイトに仕上げて

スタイリングはムーヴィンフォームでしっとりした髪質で整えてください。パーマはトップのみソフトにかけているので、前髪やえり足に生えグセがある場合はブラシ等を 使ってタイトに整えてください。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

ふんわり束感カールで
アクセントに

トップから表面にかけて、ヴェールのようなソフトな束感カールを作りました。毛先のしなやかなニュアンスがスタイルに表情をプラスしています。

丸みの前髪で
クセをフォロー

分け目がつきやすい前髪は毛先にカール感を与えて丸みのある面に仕上げました。顔周りを可愛く見せています。

Styling Image ナチュラルなボリュームの束感ショート

フラットな髪質をパーマでふんわりとボリュームアップさせたムーヴィングショート。トップは束感を作って、ヴェールのようなカールでアクセントを与えています。前髪やネープはタイトに抑えてメリハリのあるナチュラルなボリューム感を与えています。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/宇野和弘

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|内巻きニュアンスのCカールでキュートボブに変身

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|なめらかなミックスカールで立体的なスタイリングに

Hair/宇野和弘(rivage) Make/関根恵美(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー