保湿効果とカール感の再生に
モロッカンオイルが活躍
スタイリング剤としてはもちろんのこと、僕はモロッカンオイルをパーマの前処理としても使用することをおすすめします。一番の理由は、毛先までしっかり保湿された状態でパーマがかかるので、うるおいのある仕上がりになること。カール感も弾力が増し、狙ったデザインが出やすくなります。
ロングスタイルで2プッシュ分を、前処理として中間〜毛先にかけてなじませる。表面にも内側にも浸透するように。
パーマは顔周りからゆるやかに動きが出るような巻き方で。ウェーブの間に空間を作るように、毛先巻きの2回転半で。
たっぷり毛先までうるおった質感と、弾むようなカールの重なりが魅力のパーマスタイル。
「ドラマティックな毛流れを実現してくれるのも、モロッカンオイルの再生力のおかげ」と、小松さん。
モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml