ANTI 小松利幸流 テクニック解説|やわらかくしなやかな毛流れを実現するモロッカンオイルを使ったパーマスタイル

Stylist Comment

保湿効果とカール感の再生に
モロッカンオイルが活躍

ANTI BOSS/小松利幸さん

スタイリング剤としてはもちろんのこと、僕はモロッカンオイルをパーマの前処理としても使用することをおすすめします。一番の理由は、毛先までしっかり保湿された状態でパーマがかかるので、うるおいのある仕上がりになること。カール感も弾力が増し、狙ったデザインが出やすくなります。

Technique Point

1

ロングスタイルで2プッシュ分を、前処理として中間〜毛先にかけてなじませる。表面にも内側にも浸透するように。

2

パーマは顔周りからゆるやかに動きが出るような巻き方で。ウェーブの間に空間を作るように、毛先巻きの2回転半で。

たっぷり毛先までうるおった質感と、弾むようなカールの重なりが魅力のパーマスタイル。
「ドラマティックな毛流れを実現してくれるのも、モロッカンオイルの再生力のおかげ」と、小松さん。

Pick up item

モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml

ANTI 小松利幸流 モロッカンオイルのサロン活用法|パーマ時に使用して弾力のあるウェーブヘアに

Noz 野沢道生流 モロッカンオイルのサロン活用法|ヘアカラーの前処理として使用して美しい発色に

Hair/小松利幸(ANTI) Make/ONU(ANTI)  Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:ANTI(アンティ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー