Noz 野沢道生流 テクニック解説|美しい発色で魅了する外国人風ヘアカラー モロッカンオイルを使ったカラースタイル

Stylist Comment

ヘアカラーの前処理として
モロッカンオイルが活躍

Noz オーナー/野沢道生さん

セレブ風のヘアスタイルを求めるお客様にオススメするのは、立体感のあるカラーデザイン。ハイライトをホイルでとったカラーを提案します。前処理としてモロッカンオイルを使用すれば、毛先まで美しい発色でヘアカラーすることができます。

Technique Point

1

ヘアカラーを塗る前に、モロッカンオイルを前処理として使用。中間から毛先部分を中心に、ミディアムヘアで2プッシュ分を塗布。

2

細かくウィービングをとってハイライトとローライトを。自然な立体感がセレブ風の雰囲気を後押ししてくれる。

繊細なヘアカラーの効果で、カールスタイルがより立体的に見えメリハリがつきます。
「10トーンの明るめカラーですが、前処理の使用もあり毛先まできれいな発色です」と、野沢さん。

Pick up item

モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml

Noz 野沢道生流 モロッカンオイルのサロン活用法|ヘアカラーの前処理として使用して美しい発色に

もっと教えて!モロッカンオイルQ&A

Hair/野沢道生(Noz) Make/那須久美子(Noz) Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:Noz(ノズ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー