Xel-Ha 宮村浩気流 テクニック解説|毛束の1本1本までしなやかに美しく!モロッカンオイルを使ったトリートメント

Stylist Comment

サロンでのケアメニューに
モロッカンオイルを活用

Xel-Ha 代表/宮村浩気さん

年々高まる女性のトリートメント需要に対して、アフロートとシェルハでは、モロッカンオイルを使用した施術を提案しています。クリームタイプのトリートメントの後に、毛先を中心にモロッカンオイルを使用します。巻き髪でもパーマスタイルでも、トリートメント後の髪だとしなやかに決まりやすくなります。

Technique Point

1

最初に通常のトリートメントを全体に塗布。今回は細くて多い髪用のトリートメントを使用。

2

上から重ねづけするように、モロッカンオイルをハケで塗布。毛先10センチ部分を中心にオイル4プッシュ分を塗る。

「ドラマティックな巻き髪が決まるのも、トリートメントをしたしなやかな素髪があってこそ。
特に、乾燥の強い髪や、クセでからまりやすい髪にオススメ」と、宮村さん。

Pick up item

モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml

Xel-Ha 宮村浩気流 モロッカンオイルのサロン活用法|トリートメントとして使用して毛先をしっかりケア

ANTI 小松利幸流 モロッカンオイルのサロン活用法|パーマ時に使用して弾力のあるウェーブヘアに

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/小林美香(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー