Xel-Ha 宮村浩気流 モロッカンオイルのサロン活用法|トリートメントとして使用して毛先をしっかりケア

宮村浩気が語るトリートメント時の
モロッカンオイル活用法

Profile

Xel-Ha代表 宮村浩気さん
「女性を必ずきれいにする」をモットーに、10年前にafloatをオープン。現在は、表参道に「afloat-f」と「Xel-Ha」の2店舗を展開。サロンワークだけではなく、テレビや雑誌の撮影などでタレント・モデルの指名を受けることも多く、国内、国外を問わずに活躍中。女性らしい曲線美を生かしたヘアスタイルがお得意です。

Pick up item

モロッカンオイル
オイルトリートメント
100ml

モロッコの南西部にしか育たない貴重なアルガンオイルを使用。美しい輝きとやわらかい質感を与えます。

お問い合わせ
株式会社コスモ
TEL 092-551-8055
モロッカンオイル
国内オフィシャルサイト

サロントリートメントにスペシャル感を

「どんなヘアスタイルを選んだとしても、そのヘアスタイルを美しく見せるためには素髪の美しさが必要」ということを、最近の女性たちはすごく意識していると思います。その意識の変化にともなって、サロンでのトリートメントの需要も高まってきました。美容師にも、よりパーソナルなトリートメント提案が求められてきていると思います。

パーソナル診断した
トリートメントにプラスして

今回のモデルさんは、毛先が乾燥してからまりやすい、細いけれど多い髪質でした。そのような髪質に合わせたトリートメントを塗布した後、最近は、そこにモロッカンオイルを重ねづけするようにしています。使用する部分は毛先だけ。一番ダメージの蓄積する部分に、ピンポイントで使用しています。仕上がりに潤い感が増すのが特長です。同じ巻き髪でも、ツヤ感のある巻き髪は、ほぐしてもまとめてもきれいに見えますよね。

「セレブ御用達」のブランド力

サロンワークでモロッカンオイルを使うときは、必ずお客様にこのオイルの説明をします。セレブ系のスタイルを好むお客様は、確実に興味を持ってくださいます し、自分の目指す女性像にあった商品の使用を喜んでくださいますよ。

3巨匠が語るモロッカンオイル

Xel-Ha 宮村浩気流 テクニック解説|毛束の1本1本までしなやかに美しく!モロッカンオイルを使ったトリートメント

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/小林美香(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー