Xel-Ha 宮村浩気×セニングカット メンズスタイル1|アーバンテイストのアシンメトリーヘアでクールに決める

ソフトタッチのツーブロックとアシンメトリーなシルエットにカットしたメンズのロングスタイル。硬い髪質をソフトに見せるため、毛量調整で長短をつけて浮遊感を出しました。髪の動きや毛先のディテールにシャープさを出して、洗練された都会的なクールさを表現。バランスや量感を計算したカットで男らしさが発揮されています。

スタイリングアドバイス

アイロンで外ハネと浮遊感を出してキープ

Xel-Ha、afloat-f代表 宮村浩気さん

毛先の外ハネと表面の束感はフラットなアイロンでスタイリングすると簡単スピーディーにまとまります。仕上げはミルク系ワックスを軽く塗布して動きを出し、トップの浮遊感は根元にスプレーを塗布してホールドしてください。


カットで変わる!プロのテクニック/重くて動きにくい髪をシャープにデザインチェンジ

やや太くて硬い髪質です。しかも、重さがあって動きが出にくい状態。そこで、毛量調整をしながらシャープなラインでカットして、新鮮なアシンメトリーにデザインチェンジします。

ポイント1

浮遊感のある
ソフトタッチのフロント

トップから前髪は長短をつけたカットで浮遊感をプラス。硬い髪質をソフトに見せて、ふんわりした動きが出やすいようにカットしています。

ポイント2

毛先をシャープにして
アシンメトリーに

前髪とバックは右サイドを長めに残したアシンメトリーなシルエットに。毛先にシャープさを表現して都会的なデザインに仕上げています。

完成スタイル

Before

井上恭祐さん

硬い髪で動きが出ないので、シャープでカッコいいスタイルにしてほしいです。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット+カラー
所要時間/2時間
料金/¥24,150〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/宮村浩気

シャープさを出したアシンメトリーなツーブロック

ツーブロックでサイドの内側をソフトに刈上げて、バックと前髪でアシンメトリーなシルエットに仕上げたシャープなメンズスタイル。カラーは6レベルのアッシュブラウンで、都会的なクールな男らしさを表現しました。

もっとスタイルを見る

Xel-Ha 裕二朗×セニングカット ガールズスタイル3|この春イチオシは美髪カールを生み出す束感カット

Xel-Ha 由梨×セニングカット メンズスタイル2|ソフトに刈上げたモヒカンテイストのアクティブな動き

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー