Xel-Ha 宮村浩気×セニングカット ガールズスタイル1|ウエイトコントロールが絶妙なムーブメントのロングヘア

アイロンで巻きやすいようにソフトな質感カットをした、スウィートフェミニンなロングヘア。毛先は3〜4cmほどカットをして、カールがしっかり出るように重さを残しています。逆に、前髪とフェイスラインはレイヤーを入れて毛量調整。バングは丸みのフォルムでトップから浮遊感を出し、小顔効果のある可愛いイメージに仕上げました。

スタイリングアドバイス

アイロンでカールを作って甘さのあるヘアに

Xel-Ha、afloat-f代表 宮村浩気さん

スタイリングは32mmのアイロンでランダムなカールを作って、表面に浮遊感を出してください。設定温度は200℃。仕上げは、保湿効果のある軽めのワックスを薄く塗付して、甘さのあるスタイルに仕上げてください。


カットで変わる!プロのテクニック/動きの出にくい髪をスタイリングしやすくカットする

やや細い髪質でペタンコになりやすく動きの出ない状態です。そこで、スタイリングがしやすいように毛量調整を行い、アイロンで根元から毛先まで均一のカールが作れるように毛先に重さを残すカットを行います。

ポイント1

小顔効果と目力アップの
ソフトなバング

丸みを出して柔らかい質感にカットした前髪。目の上の位置でカットをして、目力をアップさせながら小顔効果を発揮しました。

ポイント2

なめらかなカールが
再現できる重めの毛先

重さを残した毛先は、アイロンでカールが出しやすいようにていねいにカット。なめらかな毛流れと自然な動きが再現されています。

完成スタイル

Before

小出友華さん

ペタンコになって動きが出にくいので、スタイリングしやすい髪になりたいです。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット+カラー
所要時間/2時間
料金/¥26,250〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/宮村浩気

計算された毛量調整で動きを出したロングヘア

スタイリングでの再現性を重視した質感カットのロングヘア。毛先の重さを残しつつ、内部は毛量調整をして動きの出しやすいスタイルにカットしています。カラーは10レベルのアッシュベージュで柔らかさを出しています。

もっとスタイルを見る

afloat宮村浩気のガールズ&メンズセニングカット by JOEWELLシザーズ

Xel-Ha 由梨×セニングカット ガールズスタイル2|大胆なカールでクールに決める粋なネオマッシュヘア

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/大木利保(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー