Xel-Ha 裕二朗×セニングカット ガールズスタイル3|この春イチオシは美髪カールを生み出す束感カット

フラットになりがちな軟毛に、デジパーでカールを作ってキュート・フェミニンなスタイルに仕上げました。ベースは、根元から毛先まで均一の厚みになるように計算した毛量調整でカット。仕上がりでは束感カールが均一になり、ナチュラルな動きとボリューム感が再現されています。顔周りの軽さも印象的で、この春におすすめのデザインです。

スタイリングアドバイス

ミルク系ワックスで均一の束感カールに

Xel-Ha ヘアクリエーター 裕二朗さん

スタイリングはカール感を崩さないようにていねいにドライして、ミルク系のワックスを塗布してください。重くなるスタイリング剤はNGです。均一のカールが再現できるカットをしているので毎日のヘアケアも簡単になります。


カットで変わる!プロのテクニック/軟毛に動きを与えて均一のカールが出るようにカット

細くて柔らかい髪質で、ペタンコになりやすい状態です。そこで、ふんわりしたパーマでボリューム感と動きを求めますが、カールが均一の太さになるように量感を計算したカットを行います。

ポイント1

軽さのフェイスラインで
しなやかな毛流れを

前髪とフェイスラインの毛流れをしなやかにして、アゴのラインをすっきりとさせました。計算された毛量調整で軽さが生まれています。

ポイント2

均一の束感カットで
カールの動きが映える

なめらかなカール感を生かした束感カット。根元から毛先まで、均一の重さになるように厚みを残したカットでカールの動きを自然に見せています。

完成スタイル

Before

伊東亜梨沙さん

ネコっ毛でペタンコになりがちなのでふんわりしたパーマをかけてみたいです。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット+デジタルパーマ
所要時間/2時間半
料金/¥21,000〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/裕二朗

ナチュラルカールで厚みを生かしたミディアムヘア

根元から毛先まで、均一の厚みでしなやかなカールにしたミディアムヘア。カールはデジタルパーマでしっかりしたリッジ感を再現。ワインディングは平巻きベースで、表面は内巻き、アンダーはカールをねじって外ハネ風に仕上げています。

もっとスタイルを見る

Xel-Ha 由梨×セニングカット ガールズスタイル2|大胆なカールでクールに決める粋なネオマッシュヘア

Xel-Ha 宮村浩気×セニングカット メンズスタイル1|アーバンテイストのアシンメトリーヘアでクールに決める

Hair&Make/裕二朗(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー